メディアジャパン学園ブログ

Next blog
2005/11/28

クリス・グレンとジョン・グレン

この写真を見ると、僕、NASAの宇宙飛行士みたいでしょ?実は、これ、2005年の3月に実現した、僕も参加したプロジェクト「日豪フレンドシップフライト2005」のフライト・スーツなんです。日豪フレンドシップフライト2005

僕のおじいさんのおじいさんは、スコットランドから、オーストラリアに移民しました。そして、彼の兄弟は、スコットランドから、アメリカに移民しました。

そして、これは「日豪フレンドシップフライト2005」の、僕のミッション・パッチ。宇宙船とヘリコプターの違いはあるけど、やっぱり、どこかつながりを感じます。これも、遠いとは言え、親戚だからなのかな〜。これで、僕の子孫も将来、宇宙に行ったら、面白いね!!

そのアメリカに移民したグレンの孫は、1962 年に宇宙に行った、ジョン・グレン!!彼は、フレンドシップ7号で宇宙に行き、世界一周をした初のアメリカ人です。98年には、77才という年齢で、今度はスペースシャトルに乗って、再び、宇宙に行きました。すごいね。
これは、そのジョン・グレンのミッション・パッチ(ワッペン)です。

4 コメント
コメント一覧
  • 1

    先日、オーストラリアのクリスマスの内容にもコメントしたのですが、うまく反映されませんでした。

    クリスさんのイラスト、とても上手ですね! あったかいクリスマスっていいかも!!

    クリスさんの遺伝子(Gene)には、宇宙や大きなミッションを行う何かがあるのですね。移民というのも先祖の大きな決断だったから、そんな遺伝子がクリスの大きな原動力(Motivation)になってるんですね。

    by: Shinyasu, on 2005/11/29
  • 2

    shinyasuさん、どーも×3!!
    コメント、ありがとう。

    移民の話として、もう一つあります。僕のお母さんは17歳の時に、家族と一緒にイギリス〜オーストラリアに移民しました。この事については、またブログに書きますね。

    by: Chris, on 2005/11/29
  • 3

    クリスさま

    スゴ〜イ!!

    親戚に宇宙飛行士がいる人に初めて遭遇しました。
    これは一族の誇りですよね。

    by: FP芝田, on 2005/11/29
  • 4

    FP 芝田さん

    コメントありがとう!
    そのジョン・グレンですが、親戚だけど、
    僕も会った事ない(笑)
    会ってみたなーと思いますね。

    by: Chris, on 2005/11/30
コメントを書く
お名前:

Email/URLを追加しますか? >> 追加
コメント: