メディアジャパン学園ブログ

Next blog
2005/11/29

クリスは、ハーフ!?

昨日のブログ「クリス・グレンとジョン・グレン」に、shinyasuさんから、こんなコメントをいただきました。「移民というのも先祖の大きな決断だったから、そんな遺伝子がクリスの大きな原動力(Motivation)になってるんですね。」

50年〜60年代には、たくさんのヨーロッパ人、イギリス人、イタリア人、ギリシア人が、オーストラリアに移民し、70〜80年代は、ベトナム人、カンボジア人、その他のアジア人が、オーストラリアに移民しました。
オーストラリアは、いろーんな国の人が生活しています。だから、文化的にも、いろんな味があるし、それをお互いが認め合って生活しています。国の面積は広いけど、人口の少ない国だから、お互いに協調性をもって生活していかないと、国が成り立たない...そんな事も影響しているのかもしれません。
※ちなみに、オーストラリアの面積は、日本の23倍。
 人口は、1800万人=東京都と横浜市の人口です。


実は、親戚だけではなく、僕のお母さんも移民です。17歳の頃、家族と一緒に、イギリスからオーストラリアに移り住みました。そのお母さんの影響からかな...僕の英語はイギリス英語(クィーンズ・イングリッシュ)。海外のアーティストにインタビューすると、みんな、僕の英語を聞いて「クリスはイギリス人?」と、よく言われます。お母さん方のおばあちゃんも、典型的なクィーンズ・イングリッシュ。電話があると「エリザベス女王から、電話がかかってきた!!」と思ってしまうほど、声、発音、話し方が、ソックリなんだよね。顔は似てないけど(笑)

えーっと、僕のお父さんはオーストラリア人、お母さんはイギリス人...という事は、僕、ハーフなの!? 知らなかったね〜(笑)ちなみに、僕の心は、日本人だよ!!

0 コメント
コメント一覧
コメントがありません。
コメントを書く
お名前:

Email/URLを追加しますか? >> 追加
コメント: