メディアジャパン学園ブログ

Next blog
2006/01/26

「夏よ来い、はーやく来い♪」

本当に毎日、寒いね!!やっだぁ〜。
僕は、20℃以下になったら、もうダメです。死にそう...。マジ。
ホントに、超寒がりです!!
今、オーストラリアは、夏。
この間、お父さんに電話したら、アデレードは43℃だって言ってた。
いいなぁ...。

僕のふるさと、南オーストラリア州のアデレード市は、冬でも、だいたい
15℃くらいあります。本当に寒い時でも、13℃。
でも、かなり寒くなって、この気温です。雪は、全然降りません。
僕は、1985年(16歳)に日本にきた時、留学先の札幌で、初めて
「雪」を見たくらい。
札幌に着いた時、-12℃を初体験!!本当に、体のすべてが凍るかと思った。だって、オーストラリアを出発した時は35℃で、24時間後の札幌で、-12℃だよ!!
ホントに、びーーっくりした(笑)

夏に生まれた人は、夏が好きって、よく言うでしょ?
僕は、2月28日生まれなので、やっぱり夏が好き!!
「じゃ、クリスは冬が好きなんじゃん!!」って、思ってるでしょ?
いいえ、僕は夏が好きです!!
だって、オーストラリアの2月は、夏なんだもん(笑)
やっぱり、自分の生まれた季節が好きっていう迷信は、当たってるかもね。

僕のやりたいライフスタイルは、半年日本、半年オーストラリアの生活。
一年中、夏という季節の中で生活するのが、夢です。
最近、ホントに朝、起きたくない!!クマみたいに冬眠したいね、まったく。




あまりにも寒いので、昨日は居酒屋に行って、「どぶろく」を飲みました!!
う〜っ、最高!!

                    ↑

           実は、中身は「ホット・カルピス」!!
         僕は、酒飲めません...だって、まだ、若いから(笑)

3 コメント
コメント一覧
  • 1

    クリスさん、初めまして。
    去年の春に結婚し、名古屋に引っ越してきて以来、いつも楽しくRadio iを聴かせていただいてるrie.と申します。
    今日クリスさんの楽しいおしゃべりを聞いていたら、ブログのことをお話されてましたので、さっそくおじゃましました(^^*

     実はあたし、3年前にオーストラリアに住んでいました。1年間だけだったのですが、オーストラリアはほぼ一周旅をしました♪インディアン・パシフィック鉄道でアデレードにも行きましたよ(^^*静かでステキな街で、すごく過ごしやすかったです。ワイナリーとドイツ人の方がたくさん住んでいる街にも行きました。
     
     仕事で主にケアンズにいたのですが、オーストラリアは今、夏!ですので、すごくうらやましいです…。あたしも寒いのがすごく苦手なので(>_

    by: rie., on 2006/01/26
  • 2

    Rieさん

    はじめまして!!
    Radio-i聞いてくれて、ありがとう。
    インディアン・パシフィックに乗ったの?
    大変だったんじゃないですか?
    その電車に乗ると、オーストラリアは広いから
    数週間くらいかかるでしょ。
    アデレードのドイツ人の町「ハーンドーフ」は
    とっても美しい町ですよね。名前を聞くだけでも
    懐かしい気持ちになります。

    これからもRadio-i、ブログなどなど
    よろしくお願いします!!

    by: Chris, on 2006/01/26
  • 3

    クリスさん、こんばんは☆今日も寒いですね〜(>_

    by: rie., on 2006/01/27
コメントを書く
お名前:

Email/URLを追加しますか? >> 追加
コメント: