メディアジャパン学園ブログ

Next blog
2006/02/08

クリスの「グラミー大予想!!」

いよいよ、明日は、グラミー賞です。今日は、クリスの「グラミー大予想」をお届け
します。当たるかどうか...というより、僕が、チョイスするなら...という感じかな。

●RECORD OF THE YEAR,(年間最優秀レコード)
<ノミネート>
Mariah Carey - We Belong Together
Gorillaz - Feel Good Inc.
Green Day - Boulevard of Broken Dreams
Gwen Stephani - Hollaback Girl
Kanye West - Gold Digger
<クリス予想>
Gorillaz - Feel Good Inc.
全世界のI-POD CMソングとして使われた、とてもキャッチーで、オリジナリティーが高い曲で、作品の良さ、曲の知名度もNO1!!でも、マライアやカニエ・ウェストも、可能性もあるよね。マライアは「ネームバリュー」カニエは、現在の「人気」を考慮してって事もあるかもしれない。

ALBUM OF THE YEAR(年間最優秀アルバム)
<ノミネート>
Mariah Carey - Emancipation of Mimi
Paul McCartney - Chaos and Creation in the Backyard
Gwen Stephani - Angel Music Baby
U2 - How To Dismantle An Atomic Bomb
Kanye West - Late Registration

<クリス予想>
U2 - How To Dismantle An Atomic Bomb
毎回違うサウンドを提供するU2は、さすが!!でも、グラミー賞は、いい作品が選ばれるというよりも、ネームバリューや、その時の人気に、けっこう左右されるから、ビックネームのポール・マッカートニーって事もありえるかも。


●SONG OF THE YEAR(年間最優秀楽曲)
<ノミネート>
Rascal Flatts- Bless The Broken Road
Bruce Springsteen - Devils and Dust
John Legend - Ordinary People
U2 - Sometimes You Cant Make It On Your Own
Mariah Carey - We Belong Together

<クリス予想>
Bruce Springsteen - Devils and Dust
ブルース・スプリングスティーンか、ジョン・レジェンドかな〜と思うんだけど、ブルース・スプリングスティーンは、この部門のみのノミネートだから、ここでは、彼が選ばれると思う。ジョン・レジェンドは、他でゲットかな。ちなみに、Rascal Flattsは、名前も曲も聞いたことない(笑)アメリカでは、そんなにヒットしてるの?

●BEST NEW ARTIST(最優秀新人賞)

<ノミネート>
Ciara
Fallout Boy
Keane
John Legend
Sugarland

<クリス予想>
ここは、ジョン・レジェンド間違いなし!!


●BEST ROCK SONG
<ノミネート>
Coldplay - Speed Of Sound
Foo Fighters - Best Of You
Franz Ferdinand - Do You Want To
Killers - All These Things
U2 - Sometimes You Canユt make It On Your Own

<クリス予想>

その他にも、たっくさんの部門があるんだけど、
日本の皆さんは、BEST NEW AGE ALBUM を注目して下さい。
喜多郎さんが、ノミネートされてるからね。 
2001年のグラミーに続いて、ゲットできるかな?

僕が興味を持っているのは、BEST SPOKEN WORD ALBUM!!
歌や曲じゃなくて、しゃべりのアルバムね。僕の目標は、

死ぬまでに、この部門でノミネートされる事!!(笑)頑張ろー。


明日は、 Radio-iでThe 48th Annual GRAMMY Awardsを放送します。
生中継: 2.9(木)10:00-13:40 予定再放送: 2.11(土)24:00−27:00 予定。
東海地区ラジオ独占で現地ロサンジェルス ステイプルズセンターより完全生中継で
お送りしますよ。僕の予想と合わせて、聞いてね!!




Foo Fighters - Best Of You
この部門が、一番難しい!!イイ曲ばっかりだからね〜。キラーズとU2が、もし選ばれたら、僕は怒る!!(笑)他の3アーティストが、めちゃめちゃイイから、選ばれなかったら、おかしいよ。僕が、フー・ファイターズだと予想した理由は、コールドプレイとフランズはイギリス出身で、フー・ファイターズは、アメリカ
出身だから。やっぱり、アメリカ優位かな。


●BEST ROCK ALBUM
<ノミネート>
Coldplay - X&Y
Foo Fighters - In Your Honour
Rolling Stones - A Bigger Bang
U2 - How to Dismantle An Atomic Bomb
Neil Young ミ Prarie Wind

<クリス予想>
U2 - How to Dismantle An Atomic Bomb
ストーンズは好きですけど、今回のアルバムは、そんなにイイと思わない。僕が選ぶなら、コールドプレイかフー・ファイターズ。でも、実際に受賞するのは、U2だと思うなー。


1 コメント
コメント一覧
  • 1

    はじめまして〜。今日のラジオ聴いて、ブログ拝見させていただきましたv

    グラミー、どうなるんでしょうね??
    ベストロックは、イギリス勢にとってほしいですが(笑)

    クリスさんも、グラミー目指して頑張ってください

    by: ラスク, on 2006/02/08
コメントを書く
お名前:

Email/URLを追加しますか? >> 追加
コメント: