メディアジャパン学園ブログ

Next blog
2006/03/16

運命の人:ザ・ベアー(デビット・ビーン)

今年3/13、ラジオDJデビュー20周年を迎えました...
という日記を前回書きました。こちらを参照

その日記にも、登場した「ザ・ベアー」。
この記念すべき日を機会に、彼に電話してみようと思いました。
前回会ったのは、1988年。それ以来、彼の連絡先も、わからなくなっていました。
インターネットで、彼の電話番号を調べて、早速、電話。
「突然、電話すると失礼かな」とか、「僕のこと、覚えてなかったら、どうしよう」
と、かなり緊張しました。

クリス:「5MUで、お世話になっていた、クリス・グレンです...。覚えてますか?」
ベアー:「クリス・グレン?クリス・グレン...(しばらく考え込む)
     OHHHH!!クリス・グレン!!!!」

とりあえず、僕のこと、覚えてた!!良かった(笑)
以前の彼は、恐い人というイメージでしたが、今は、すっかり優しい人に
なっていました。

「デビットさんのおかげで、僕はDJデビューできました。
 僕の夢をかなえてくれてありがとう。
 今年ラジオDJデビュー20周年を迎えました。
 本当にありがとう...」

というメッセージを伝えました。
今もDJをやっている、しかも、日本でDJをやっている僕の事を知ると、
彼は、すごく喜んでくれました。

彼は今、オーストラリアで一番長い川、南オーストラリア洲の「マレーリバー」で、
リバーボートのキャプテンとして活躍しているそうです。
彼が経営していた5MUというラジオ局を18年前に売却して、クルーザーを買って、
今のビジネスを始めたそうです。彼のホームページで、彼の現在の写真も発見!!
ちょっと痩せたけど、変わってないな〜。すごく懐かしい!!
(僕の書いたイラストと似てるでしょ?)

彼は、僕の人生に大きな影響を与えた人。
彼から、すごくたくさん、ラジオの事について、ラジオのビジネス、
ラジオDJという仕事について教えてもらました。
僕が、彼を訪ねた時、一番最初にしてくれた4時間の話しの中で、
放送学校で学んだよりも多くの事を勉強しました。

今の僕がいるのは、彼のおかげです。
本当に感謝しています。
THANK YOU,BEAR!!


クリス・グレン オフィシャル ホームページ
0 コメント
コメント一覧
コメントがありません。
コメントを書く
お名前:

Email/URLを追加しますか? >> 追加
コメント: