メディアジャパン学園ブログ

Next blog
2006/03/20

桜・サクラ・SAKURA

昨日は仕事の合間に、事務所近くにある桜並木を見に行きました。
ここは、早咲きの桜で有名らしく、テレビの取材も来るんだって。

まずは。こちらは見事満開!!
...と先ほどまで、紹介していましたが

実はこれ、カンヒザクラ(寒緋桜)でした!!ゴメンナサイ。
こんなに濃い濃いピンクの桜があるとは、全然知らなかった。
こういう桜もイイね。

続いて、普通の(笑)ソメイヨシノかな?
こちらは、まだ7分咲きくらい。

やっぱり、春になって、桜を見ると「日本だな〜」と思いますね。
オーストラリアでは、見た事ないし。でも、桜がないからと言って、
オーストラリアに四季がないわけではありません。ちゃんと四季はあるんだよ。
詳しい話は、また次回書きます。

僕の桜のイメージは、人生という感じ。
人生って、長いようだけど、実は短い。
桜の花と同じ気がします。

美しく咲いて、美しく散る...。

そして、美しく咲いている時は、皆に注目される!!(笑)
最高じゃない?(散った後は、寂しいけど。)
でも、僕は、こういう人生が過ごせたらイイな〜と思っています。

僕のもう一つの桜のイメージは、時代劇!!
桜吹雪の中で、侍が戦ってるイメージもあるし、
あっ、ここにも桜を見つけた!!

クリス・グレン オフィシャル ホームページ
4 コメント
コメント一覧
  • 1

    初めまして。中島和子さんのお友達(友達、とはとてもずうずうしいかもしれませんが、とっても御世話に成っているのです)の桑野奈保です。
    オーストラリアの旅をしたものです。一生、アドベンチャー。いい言葉です♪私のしたオーストラリアの旅は
    ブリスベーンから砂漠に入っていく、6400キロの車の旅です。(助手席に座っていただけですが・・・・)
    4月11日お会いできるのを楽しみにしています

    by: 中島和子さんの友達, on 2006/03/21
  • 2

    クリス・グレン様

    名古屋は、もう桜が咲いてるのですか?早いですね〜
    酒まつりまで待って欲しいのに・・・
    東京の友人がクリスさんと、お話がしたいと酒まつりに飛んで来る事になりました。
    飛んでくるとは言いましたが、お得な夜行バスを利用してきます。
    一生、アドベンチャーの似合う若い友人です。どうぞ宜しくお願いします。、

    by: 千古乃岩のお母さん, on 2006/03/22
  • 3

    桑原さん

    はじめまして。クリスです。
    砂漠の旅...すごいですね!!
    4/11お会いできるのを楽しみにしています。

    by: Chris, on 2006/03/22
  • 4

    中島さん

    どーも×3!!クリスです。
    いつもコメントありがとうございます。
    4/11は、中島さんのおかげで
    いろいろな方に、お会いできそうで
    とても楽しみにしています!!

    by: Chris, on 2006/03/22
コメントを書く
お名前:

Email/URLを追加しますか? >> 追加
コメント: