メディアジャパン学園ブログ

Next blog
2006/03/27

マイブーム!!「パックマン」

どーも、どーも、どーも!!お久しぶりのブログです。

1981年、25年前に大大大ヒットした、テレビゲームパックマンって、
知ってますか? 最近、僕は、このゲームにハマっています。

先日、オーストラリアに行った時に、このパックマンゲームを見つけて、
思わず買って帰りました。最近、パックマンやりすぎ...僕(笑)
ちょっと中毒になっています。

実は、ボクのおばあちゃんも、このゲームにハマりました。
おばあちゃんは、タバコをやめて、そのお金でATARI2600という、テレビゲームを
買いました。テニスゲーム、タンクという戦車のゲーム、インベーダーゲーム、
そしてパックマンに夢中になった、おじいちゃんと、おばあちゃん。
おばあちゃんは、ゲームをやりすぎて、手に大きなタコができたくらい。
元気なおばあちゃんです(笑)

そして、僕。
1982年にアルバイトで稼いだ、お金をためて、パックマンを買いました。
ゲームのスコアを手帳に記録。
ある日は、5時間連続で1ゲームをプレイして、99999点までイッたんだよ!!
すごいでしょ!!(ちょっと自慢)でも、それ以上の点数は画面に出ないので、
00000に点数が戻っちゃった。ショック!!

99999までイッたのを誰も見ていなかったし、証拠がないから、ガッカリです...。
弟に説明しても、信用してくれないので、もう一度、99999まで頑張りました。
その頃は、パックマンをやりすぎて、頭の中は、パックマンの音が、ずっと
鳴ってる状態。夢の中にも出ましたね(笑)

99999をとった時くらいから、パックマンに飽きちゃって、友だちに売りました。
そして24年後今また、パックマン中毒の僕。

ヤバいね...。

クリス・グレン オフィシャル ホームページ
クリス・グレン所属事務所 PPF
0 コメント
コメント一覧
コメントがありません。
コメントを書く
お名前:

Email/URLを追加しますか? >> 追加
コメント: