メディアジャパン学園ブログ

Next blog
2010/04/04

桜咲いて「日本のお酒を味わう会」~夜桜風情~

土岐市駄知町の酒蔵 千古乃岩酒造のお母さん中島和子です。

 

4月2日は名古屋城近くのホテル 名古屋ウエスティンキャッスルホテルへ仕事です。

 

種類問屋さん秋田屋さん主催「日本のお酒を味わう会」に出店、

 

朝まであんなに風も強く雨模様だったのに、夕方には雨も上がり青空さえ見られました。

 

毎年・・・というより私が参加して4回ほどでしょうか、いつも天気にも恵まれて

 

2階のホールからは、目前に名古屋城の桜が見事に広がってるのです。

 

もちろんテーブルにも春を演出です。

 

 

 

 

 

こちら下の画像は、昨年に枝の手入れをされた駄知町西駅の桜です。

 

 

 

土岐市でもやっとサクラが咲き始めました。

 

 

2 コメント
コメント一覧
  • 1

    以前は日帰りにも住んでいました
    千古乃岩酒造さんの真向かいに在った金城湯と言う銭湯に
    行くときに、西駅の桜をよく見上げていましたよ。

    by: 元北山の住人, on 2010/04/07
  • 2

     今 駄知町の山々はとてもきれいですよ!!
    ツツジとサクラ、ヤマザクラと盆地の町は山に囲まれて
    見渡す山里は淡い~ピンクと、濃いオレンジと言って良いのか?
    何色なのか?ミツバツツジはこの地域だけの木のようです。
    住むには田舎だけど山里は良いですね。
    週末は多治見市では陶器まつりが開催です。

    by: 中島和子, on 2010/04/09
コメントを書く
お名前:

Email/URLを追加しますか? >> 追加
コメント: