メディアジャパン学園ブログ

Next blog
2012/07/16

念願の尾瀬へ

土岐市駄知町の酒蔵 チゴノイワのお母さん 中島和子 です。

かなりのご無沙汰です、
今年は日本酒の仕込みが終わりに近づいてから麹造りに入り

塩こうじ・しょうゆ麹と忙しくしてました。

先週は11日に名古屋栄地下オアシスで「楽市楽座商店街」イベント参加

翌日の12・ 13日は一泊で尾瀬ヶ原から尾瀬沼へハイキングに!


誰もが一度は行きたいと思うところだろうと、
勿論の事私は機会を狙ってましたが

友人の誘いがあり新幹線で行って来ました。

言葉に出来ないぐらい感激、人生観さえ変えるのでは?!

そんな尾瀬でした。

群馬県から入り、福島県へ抜け
初めて福島県の土を踏みました。

雨に濡れた木道を、ただひたすら足元を確認しながらの尾瀬ヶ原3時間の大変なハイキングです。

泊まりの尾瀬の真ん中の山小屋も福島県、

わずかでも滞在出来て、大変な思いをされてる福島県の皆さんに感謝の思いと、
自然を守り頑張る人たちに、励ましの気持ちがこみあげて来ました。

有り難う〜尾瀬!!
また是非とも訪れたいね。

0 コメント
コメント一覧
コメントがありません。
コメントを書く
お名前:

Email/URLを追加しますか? >> 追加
コメント: