メディアジャパン学園ブログ

Next blog
2005/09/13

忍耐と根性の万博入場者

今日で私は、9回目の万博入場を果たしました。

とにかく残暑の厳しい中、入場者は『我慢大会』かと思うほどじっと並んでいます。
朝土岐市駅を8:30分のEXPOバスに乗り、入場口で並び会場内に入れたのは10:30分頃です。

ガスパピリオンに2時間、ドイツ館3時間、グローバルハウス(マンモス)は整理券を受け取るのに1時間、
ワンダーサーカスで1時間、愛知館1時間、スイス館レストラン1時間待ち。

並んでるのは入場してる20万人余なんですよね〜?
みんなスゴイわー日本人の忍耐強さはスゴイです。

帰りはリニモとJRで、家に着いたのは夜11:40でした。
今日も万博会場は元気な日本人がいっぱいでした。

一緒に行った友人たちも「考えさせられる万博だね、
混んでると言って行かなければ、
それで終りだけれど行って良かった!」
など言っていました。
良かった!!ヨカッタ!!


千古乃岩のお母さん、中島和子 

3 コメント
コメント一覧
  • 1

    夜景がすごく綺麗ですね。それに、すごくたくさん、入館できましたね。やはり、何度も出かけられているので、見る順番など慣れてみえるからなんでしょうね。私も予定が入ってなければ、行くんですが。お友達とのいい思い出ができましたね。でもホントにおとぎの国のような画像ですね。とっても素敵です。

    by: ami, on 2005/09/14
  • 2

    中島様

    お疲れ様でした!
    混んでいても何度も足を運びたくなりますよね。。。
    私も中島様と同じ回数くらい行っていると思います。
    残すところあと僅かですが,まだまだ行かれますか?
    きっと行かれますよね!
    それにしても夜景がとても綺麗に撮れていますね!
    ゴンドラ?それとも観覧車から撮影されたのですか?
    素敵です☆

    by: 山内美鳳, on 2005/09/14
  • 3

    アレレ〜
    昨夜にコメントを入れたつもりが???
    削除したのかな・・・

     山内様、ami様いつもコメントありがとうございます。
    万博会場の夜はとっても綺麗です。
    飢えに苦しんでる人や、戦争で辛い日々を送ってる人たちがいる事さえ、
    こうしてる私も仕事を忘れて夜景に見いっていました。

    この画像は・・・きっと展覧車からのモノだと思います。
    悲願のトヨタ館へ行きたいので、もう一度行きつもりです。

    その前に『薪能』を成功させなければなりません。
    まだチケットあります。
    山内様ami様来ませんか?JR土岐市駅まで来ていただければ迎えに行きます。

    by: 中島和子, on 2005/09/15
コメントを書く
お名前:

Email/URLを追加しますか? >> 追加
コメント: