メディアジャパン学園ブログ

Next blog
2007/01/30

ところで犬の飲酒は良いの?

この記事は次の記事の意見です: 学園長と学イヌって? Read

土岐市駄知町の主婦日記を書いてる酒蔵 千古乃岩のお母さん中島和子です。

 

2月4日に酒蔵開放をしますが、ふと気になる事が・・・

 

最近では犬はペット以上の扱いで、犬同伴オッケーというお店も増えてきました。

 

しかし、酒屋ではどうなんでしょうね。

 

以前テレビでビールを飲む犬とか、サイダーを喜ぶ犬とか見たことがあります。

 

犬にも適度な飲酒はいいかもしれませんが、ところで学園長の学イヌさんは何歳でしたか?

 

犬の世界では何歳が20歳なんでしょう?飲酒にも年齢制限があるのでしょうね。

 

学園長ならびに学イヌの年齢が気になりました。

5 コメント
コメント一覧
  • 1

    学イヌさんは犬年齢3歳です。

    生まれがオーストラリアなので、
    オージービーフとビールのセットが好きなようです。

    学園としてお酒はふさわしくないとかいわないでくださいね。。

    by: MJみねた, on 2007/02/02
  • 2

    わしらはビールをのんどりますけぇ

    by: 霜降り牛, on 2007/12/15
  • 3

    今日僕の家の犬が酔っ払いに酒を飲まされました。
    母が一応アクエリアスを飲ませて応急処置をしたのですが、
    動物病院に連れて行ったほうがよいのでしょうか?
    また、寿命はどれくらい縮まってしまうのでしょうか?

    by: らんらんるー, on 2008/02/19
  • 4

    らんらんるー様

    犬にとって大変迷惑なお話ですよね~。
    さすがお母様、アクエリアスとは良いかもしれませんね?

    以前に急性アルコール中毒で救急車に運ばれた知り合いは、
    点滴を受けてベッドで一時間ほど横たわっていました。

    by: 中島和子, on 2008/02/22
  • 5

    うちの犬(秋田4歳、雌30kg強)
    キャンプに行ったときに、空になったワインの瓶を舐めていたので(様子をみながら)少しづつ飲ませてみました。
    1本(720CC)では全く変わりありませんでした。
    もったいないのでやめました。
    ちなみに猫は、子供の頃(酔っぱらった親父が)日本酒に浸したニボシ3本を食べてふらふらになって歩いていたのを覚えています。

    真似はしないでください。
    ご参考までに。

    by: うにゃ坊, on 2008/02/24
コメントを書く
お名前:

Email/URLを追加しますか? >> 追加
コメント: