メディアジャパン学園ブログ

Next blog
2007/03/07

英語も頑張ったけど・・・やっぱり不合格か?結果は二週間後に

土岐市駄知町の酒蔵 info@chigonoiwa.comのお母さん中島和子です。

 

 奈良大一年目のスクーリング「英語Ⅰ」をヨタヨタと終了、楽しもうと頑張ったけど、やっぱ駄目~と落ち込んでる今日この頃。

 

 英語の得意な友人に予習を見てもらい、単語の辞書の調べ方も上手くなって準備も整ったと張り切って出かけたのですが・・・・。

 

 

 英語の山田先生は「奈良の歴史を英語から見つめ

 

てみよう」と、そして冬の草木を教室に持ち込み季

 

節感を感じつつ、外国語の「外」そととかの概念を

 

取り去り親しみをいだく法などを工夫されて、

 

「ひょっとしたら私も英語が好きになれるか?!」

 

そんな事も考えたのですが、後半の森山先生のゆっ

 

たりとしたヒヤリングなどで気を抜いてテストで失敗。

 

 

 

 

問い、「英文を読んで自分の考えを日本語で書きなさい。」なんだか簡単そうと、単語を一つずつ訳してたら時間が来てしまった。

 

結局一行も書くことが出来ず提出。がっくり!!もう~だめだ。 

 

そこで反省

「大局をつかむ事から始めよ!!単語はその後でよし!」そこで私の英語が苦手な原因が判明

 

とってもいい勉強となりました。

 

 

 気を取り直して東大寺 二月堂でのお水取りへ出か

 

けた画像を!

 

 

 松明の行は、懺悔をしてるのだと知り、とってもあ

 

りがたいと感謝しつつ観てきました。

 

 私の春はまだまだ・・・

 

 

この画像は3月3日(土)の午後6時半ごろ、開始まで30分ありますぞよ。

 

 

 

 

 

 

 

0 コメント
コメント一覧
コメントがありません。
コメントを書く
お名前:

Email/URLを追加しますか? >> 追加
コメント: