メディアジャパン学園ブログ

Next blog
2013/02/14

中国史人游行 2013

2月10日(日)は中国の春節・旧正月です。たまたま年末に遊びに行った神戸市の南京町に『中国史人游行 一般募集』の案内があり、これは面白そうとカミさんと2人で申し込んだところ見事に当選。中国の歴史上人物に扮して三宮の街を練り歩くこととなりました。

私は『
張飛(ちょうひ)』。カミさんは『貂蝉(ちょうせん)』。化粧をするとこうなります。

中国史人游行 まるで別人。牛魔王とその娘です。






中国史人游行 左から麗妃、貂蝉(カミさん)、虞姫。

女性は化粧も衣装も美しい。





中国史人游行 左から張飛(私)、趙雲、曹操、孫権。

男は普通に取り押さえられる程の風貌。



天気もよく風もなかったので練り歩くには絶好の気候で、南京街はもとより元町商店街や神戸市役所周辺ではスーパースターのような、一生に一度有るか無いかのフラッシュの嵐でした。

まさに一期一会。今日出会って1日を共にした19人と夜の宴で盛り上がり、夜の南京広場はまだまだ盛り上がっていました。


獅子舞 皆さんももしよければ来年公募してみては。人生観が変わりますよ。

南京町ホームページ
4 コメント
コメント一覧
  • 1

    中国史人游行に参加した「西太后」です。ネットで関連記事を検索していたら、こちらを見つけました。
    本当に楽しい1日でしたね。
    翌日阪急梅田駅で神戸新聞を見たら写真になっていたので、思わず3部購入してしまいました。ちなみにその写真は奥様メインでしたけど。
    いつか機会があったら、「愛知県犬山市」に行ってみたいと思います(笑)
    お元気で。

    by: 西太后, on 2013/02/15
  • 2

    To 西太后さん
    日曜日はお疲れ様でした。なかなか楽しい1日でしたね。また来年同窓会をしましょう。

    by: スキップえっぱら, on 2013/02/15
  • 3

    こんにちは。楊貴妃で参加していた者です。
    先日の中国史人游行ではお世話になりました。
    迫力満点の張飛と、とてもお美しい貂蟬、もっと写真を撮らせて頂けばよかった!とやや後悔しております。
    しかし天候にも恵まれ本当にいい思い出になりました。
    またいつか同じメンバーで練り歩けたら素敵ですね。
    同窓会、是非行いましょう(笑)
    それでは、失礼いたしました。

    by: 楊貴妃, on 2013/02/17
  • 4

    To 楊貴妃さん
    楊貴妃さんの衣装をカミさんは憧れていましたよ。レットカーペットを歩く俳優のような醍醐味をまた味わいたいですね。是非来年同窓会をしましょう。FACEBOOKで女官さんと繋がりましたのでもしよろしければそちらからもどうぞ。

    by: スキップえっぱら, on 2013/02/17
コメントを書く
お名前:

Email/URLを追加しますか? >> 追加
コメント: