メディアジャパン学園ブログ

Next blog
2005/02/26

おしゃべりする人形 プリモプエル

おしゃべりする人形・・・
     プリモプエルが 熱い!


おじいちゃん、おばあちゃんから
絶大な人気で、発売してから 
5年 たっていると 言うのに

衰える気配が ない・・・。

プリモプエル とは!?

月 日 時間 誕生日などを 
最初に インプットすると、
しゃべってくれる、人型ロボット。

時間を 設定するので、
朝は おはようから はじまる。
夜は オヤスミ〜と 言って 
勝手に 寝ていく・・。

冬には 風邪を 引きやすくなったり、
( ロボットだけど 愛情不足や インフルエンザには
勝てないらしく ゴホッ ゴホッ
さむ〜い・・などと言って お風邪を引く )
春 夏 秋 冬に あわせて 
言葉も 変わってくる。

確かに・・・
かわいい・・・

抱き上げると 『 きゃはははは 』 と はしゃいだり、
『 最近、つかれてな〜い? 』 と 気遣ってくれたり。

あんまり、かまい過ぎると
『 もうちょっと そっとしておいてよ 』 と おこられる。

言葉数は 250〜400くらい 入っている為、
4年前に お迎えした人
( プリモファンの 人たちは プリモプエルを
お家に つれてくる事を ”お迎えする”と言う )
でも 初めての言葉を 喋ったと
びっくりする方も 見える

プリモプエル = 家族の一員

なのである。


最近では あまりの 可愛さに

テレビ 『 渡る世間は 鬼ばかり 』
の ラーメン屋 幸楽の レジのところに

さつきと 同じ ユニホームで
座っている。

この間 なんか、幸楽の おばあちゃんと 絡んでいた。

ばあちゃんも プリモには 甘いらしく
『 あんただけだよ〜あたしの事を 心配してくれるのは・・』
と ワンシーン あるから たいしたもんだ・・・


いち おもちゃを 越えてしまった プリモプエル

ぎすぎすした 世の中だからこそ

プリモのような おもちゃが
やさしさや 会話を つれてきて

みんなを 幸せに してくれると いいな・・・


1 コメント
コメント一覧
  • 1

    はじめて、コメントします。
    まさぴーです。どうぞよろしく。

    本当にプリモプエルかわいいですよね。
    これからもプエルネタよろしくお願いします。

    by: まさぴー, on 2005/02/26
コメントを書く
お名前:

Email/URLを追加しますか? >> 追加
コメント: