メディアジャパン学園ブログ

Next blog
2007/07/08

生きる為の術 コミニュケーション

愛知県 名古屋市 プリモプエル おもちゃ うなずきん ゲームソフト Wii ニンテンドー DS ニンテンドーDSLite 脳を鍛える 教育玩具 頭の良くなるおもちゃ バトルエンピツ バトエン  プリキュア5 ピンキーキャッチ もふもふぬいぐるみ てのりおしゃべり ココ ナッツ きらりんレボリューション ミルフィーカード の ネット通販(販売)おもちゃ の ジャンボ の 店員です。

 

 

先日、お客様と話していた所、そのお母さんがこう言いました。

 

「最近は塾に通わせなきゃいけない風潮があるけど、勉強が出来なくたって死にゃしない。 

ただコミニュケーションが取れないと生きて行けないからそれだけは気をつけている。」

 

お~。良く分かっていらっしゃるなと感心しました。

そうなんです。コミニュケーションさえ取れれば生きる為に食って行けます。

 

勉強が出来なくたって人と上手く接する術を持っていれば食いっぱぐれる事は無い。

人から可愛がってもらえればそれなりに助けてくれる人が現れる。

だからこそ人と関わる事の大事さを教えるのは誰でもない。親だ。 

 

お話していたその方は分けあって、お1人でお子さんを育てていらっしゃいます。

男のお子さんですが、たくましく、痛みが分かる人間になって欲しいと

最近、合気道に通い始めたそうです。

 

素晴らしい愛情だな~と感心しきりです。

親は何時までも子供の事を見ていてあげれません。

明日自分が死んでも生きて行ける術を与える事が

とても大事なんだと改めて思いました。

 

人は一人で生きているのではありません。

色々な人から生かされて今日があります。

その事を私達大人が子供達に伝えていかねばならない。 

そんな大事な事を教えてもらった気がしました。

 

 

0 コメント
コメント一覧
コメントがありません。
コメントを書く
お名前:

Email/URLを追加しますか? >> 追加
コメント: