メディアジャパン学園ブログ

Next blog
2012/12/13

IPS細胞の山中先生の授賞式!

テレビでIPS細胞の山中先生のノーベル賞の受賞式があり、そのあと晩餐会の映像が映っていました。

 

「地球を守る新技術の開発」班は、2回スェーデンでの夏のノーベル賞と言われる国際大会に参加しています。

 

これは、大人は表彰、子供は科学コンテストで日本代表として参加します。

 

最終日は、ノーベル賞と同じ会場で表彰式があり、王室晩餐会も同じ場所で開催されます。

 

映像で見ると、なんか大変遠い話に見えますが、参加したことがあるOB達は懐かしく思っているのではないでしょうか?

 

あの表彰式の会場の上には、黄金の間があります。

 

 

1 コメント
コメント一覧
  • 1

    2013年1月22日の関西テレビのよいどん・人間国宝さんのコーナーを見て このホームページに来ました。今 大阪の高校で 多くの人をまきこんで クラブ活動の在り方が話題に上っている時だけに、桂高校の片山先生の進めておられる野芝の研究は、より明るく光を放っているのでしょうね。薬品会社であるわが社にも 桂高校出身の研究者がいますが
    彼の一途な研究態度も この母校に育てられたのかと思うと、納得できるようにかんじました。どうか先生のご指導を受けられている学生諸君、君達は本当に素晴らしい指導者に教えをうけたことを 誇りにして
    先生にまけないような立派な社会人になってくださいね。がんばれ
    桂高校 !!  先生へ 京都ノシバ・若草山ノシバの発見 6 以降を楽しみにしています。

    by: 人間国宝ファン, on 2013/01/22
コメントを書く
お名前:

Email/URLを追加しますか? >> 追加
コメント: