メディアジャパン学園ブログ

Next blog
2005/04/06

ハッピーセット こんなのもあります

桑山さんのブログにハッピーセットがあった。

美濃和紙で絵柄が陰と陽2種類のセットになっている。10年程前に私はこの美濃和紙と出会った。それ以来、名刺入れはこの陰陽の美濃和紙しか使っていない。

ハッピーセットはかなり大きくて、それが陰陽の2枚セットだからうちでは飾る場所がないから、同じ絵柄をカットして作ってあるスタンド式のものや名刺入れを使っている。

部活の顧問をしている時は、大会が近づくと美濃市まで車を走らせたものだ。ポケットや財布に入るサイズのものもあるからそれを購入し、大会前日に部員に配って、みんなでユニフォームのポケットに入れて大会に臨んだ。

お守り代わりとしてよくお世話になった。

このサイズは大量に購入し、ご縁のあった人には差し上げていた。

10年ほど前にその店の店主から伺った話では、この絵を描いた方のエネルギーなのか、とにかくこの絵柄の美濃和紙は奇跡を起こしているとのこと。たとえば、このハッピーセットを布団の下に敷いて寝たら元気になった。とか、大金が入ってきたとか、行方不明だった人がみつかったとか、いろいろあるようだ。お礼の手紙もいっぱい来て、店主自体驚いていると話をされたことを覚えている。

口コミで全国から買いに来るそうだ。

私が思うに、まずは疑わずに信じることじゃないだろうか。
私はこの名刺入れが大好きだ。ボロボロになるまで使って、また新しい同じものを購入して使う。この繰り返し。
財布には小さいものをお守り代わりで今も入れている。

岐阜県美濃市に出かけることがあれば、その店に寄ってみてはいかがかな。
1 コメント
コメント一覧
  • 1

    かとうさん
    ご紹介ありがとうございます!!。友人から「あれはナンだナンだ?」っていう質問が多発していたところです。彼ら彼女らもこれで納得してくれるでしょう。(^^)
    でも、かとうさんもお持ちなんですね、恐るべし普及率、やっぱり買うべきかなあ…。

    by: 桑山です, on 2005/04/06
コメントを書く
お名前:

Email/URLを追加しますか? >> 追加
コメント: