メディアジャパン学園ブログ

Next blog
2005/05/02

橋本美穂ちゃん

親友の一人に橋本美穂ちゃんがいる。彼女はミップ・ステーション代表でありフリーアナウンサー・気象予報士でもある。

現在担当している番組は、ZIP−FM News &Weather、「KNOW・KEY(ノー天気!)」毎週金曜13:30〜40

プロフィール
短大卒業後、トヨタ自動車?に3年間勤務。退社後アナウンサーの勉強をはじめ、ZIP-FMのオーディションに合格。現在ニュース&ウエザーを担当する。また難関の「気象予報士」の国家試験に合格し、ZIPの名物DJジェイムスと面白おかしく週末の天気を予報。歌って踊れる予報士を結構真剣に目指していたりする。この他イベント・式典・婚礼の司会も多数経験。「癒し系」の声で落ち着いた雰囲気をかもし出す反面、アドリブ&つっこみで会場を盛り上げるのも得意。また今までの経験を生かし、イベントやウエディングのプロデュースも手掛ける。さらに「個性心理学」を各種レッスンに活用。「個性が光る人材育成」を目指す。

見た目は綺麗で女性的でおしとやかだ。実際は、明朗快活、すごい頑張り屋で男性顔負けのところもある。さっぱりしていて、私にとってはとても気楽に付き合える友達だ。

彼女はとくに仕事柄、健康と美容には気を使っている。しかし、現実にはあまりの忙しさで睡眠時間も少なく、食生活も不規則。
そんな折、昨年末に「元気倶楽部のお水」を紹介したら、彼女いわく「朝晩と飲んでいますが、肌の体調も快調。とくに朝これを飲んだ後は寝不足でも化粧のノリはいいし、一日元気に動きまわれます」だそうだ。

元気になるお水で美と健康を保って、いつまでも少女のように可愛らしい美穂ちゃんでいてくださいね。

応援しています。
0 コメント
コメント一覧
コメントがありません。
コメントを書く
お名前:

Email/URLを追加しますか? >> 追加
コメント: