メディアジャパン学園ブログ

Next blog
2005/05/02

できるだけのんびりしています

世間はゴールデンウィークに突入している。私は小学校5年生でソフトボールを始めてから中学校、高校、大学とソフトボール漬けでゴールデンウィークに休んだことがない。大学卒業後、教員になってからはソフトボール、テニスと部活動で、これまた休んだことがない。

ゴールデンウイークといったら、合宿や遠征、練習試合と部活では稼ぎ時なのだ。

管理職になった6年間も時間さえあれば部活に出かけていった。昨年の3月末に学校という組織に別れを告げてから、昨年はいよいよ世間並みにゴールデンウイークを味わえると思ったが、そんな考えも木っ端微塵。やっぱりゴールデンウイークは東京で働いていた。

さてさて、今年はというと働く場所が変わっただけで、早朝から何やらゴソゴソと働いている。

しかし、従来と違うのは仕事も余暇もすべて自分で計画を立てられるということ。これは精神的にかなり楽だ。

だから、早朝から仕事をして早めに切り上げて、自分の時間を作って、できるだけのんびりしている。

どちらかというと、休むことも忘れて突っ走るほうだから、今の自分にはこのペースはちょうどいいかも。といえども、まだまだペースが早いらしい。

もっとゆっくり、もっとゆっくりと自分自身に言い聞かせている今日この頃です。
0 コメント
コメント一覧
コメントがありません。
コメントを書く
お名前:

Email/URLを追加しますか? >> 追加
コメント: