メディアジャパン学園ブログ

Next blog
2011/01/24

森香さんとライブ(カリー河 昭和歌謡曲でパントマイム)

四日市のカリー河で

あの森香さんとライブをしました。

1月22日は、そう カレーの日です。

カレー好きな森香さん おいしいチキンカレーのカリー河で

ライブ!です。

 

20年前、音楽ディレクターをしていた

森香氏 そして、僕はその頃 テレビ局によく出入りしていた

森さんの顔を見て 当時

どこかですれ違っていた そんな感じがしました。

 

東海地方のローカルCM好きな私

昔の日記にも、キッチン紅花のCMを見て

濃尾大橋まで、食べに行ったことがあります。

三ヶ根山の麓 山麓園でジンギスカンを食べた時は

飛び上がって喜びました。

昔はCMだけを録画して一本のテープも作りました。

 

そんな私が、なんと 近藤産興のあの名曲を作った

他にも、ユーファクトリー 水の救急車 

そんなCMソングを作った森さんとのコラボです。

感激でした。

 

 7時15分 ライブが始まる

まずは森香さんが歌う!

最初からテンション高い!トークも面白い 

笑い声が2階の楽屋まで響いている

お客さんもノリがいい!手拍子、拍手が長い

森香さんに引き込まれてる さすがです

 

                                         (写真 タツさん)

 

そして ガラッと

雰囲気を変えて 白塗りの私が登場。

 

今回はいつもと内容を変えて

『昭和』をテーマに持ってきた作品

まずは、山口百恵と言えば「プレイバックパート2」です。

知人のケンちゃんも観に来てくれたから

【注意】ケンちゃんは学生の頃 沢田研二に顔が似てるから そんなあだ名がついた

そして キャンデースの「微笑みがえし」

渡辺真知子の「かもめが翔んだ日」

オフコース「さよなら」

いとまきです。

 

昭和歌謡曲をパントマイムで行う 新ネタでした。

 

思った以上 受けました。

 

これも、森さんがお客さんを温めてくれたおかげかもしれません。

 

                                (写真 タツさん)

そして、再び 森香さんの登場です

 

CMソングも歌ってくれました

みんな以上に 僕がとっても

感動しました

嬉しかったですね(笑)

 

アンポンな歌で

へをこいたな で私も登場して

風船を使って へをこきました(笑)

 

(写真 タツさん)

そして、僕がやりたかったコラボ

森香さんの名曲 「ワルツ」で

踊りました。パントマイムです。

 

まさに サーカス団の道化師の歌ですね。

 鏡を見る暇も無く走り続けてきた

 ラッパの音が鳴り響く

そろそろショーも終わり
主役は舞台を降りて行く
口笛~吹きながら

 

で僕は、舞台から

去っていきました。。。。

 

3時間近く行った 森香さんとのライブ

 

楽しかったです。

 

いい歳こいたオッサン二人のライブ

寒い日に二人とも”汗”をだらだら掻きながら。。

こんな厳しい世の中でも 負けずに 

芸だけで生きてるぜ!音楽だけで生きてるぜ!と

熱いメッセージが伝わった そんな感じがいたします。

 

東京から四日市に越してきた女の子が

ネットで カリー河を見つけて 

カレーを食べに来た。ライブも観てくれて

 

おまけに、風船教室まで(笑)

参加してくれて

 

最後に面白かった 来てよかったわ。と

さりげなく言ってくれたのは さすがに

嬉しかったですね。

クールな筑田さんが 冗談画報を思い出したって言葉も

嬉しかったなぁ

若い頃 あの番組が好きで

冗談画報みたいなショーが出来たらと思ってましたから

特に 嬉しかったな

 

あと、滋賀県から ライブを見に来てくれた

ご夫婦 本当に喜んでみてくれていたし、

名古屋から観に来てくれたタツさんの大笑い

やっぱり 今回のライブは

物凄く面白かった 内容が濃かった

最高でした。

 

 

            

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

0 コメント
コメント一覧
コメントがありません。
コメントを書く
お名前:

Email/URLを追加しますか? >> 追加
コメント: