メディアジャパン学園ブログ

Next blog
2011/05/02

被災地応援チャリティー大道芸inモリコロパーク

被災地の贈る 愛のパフォーマーたち。 

 

 

                      僕は今回 出演はしませんでしたが

                         素晴らしいイベントだったので

                         書かさせていただきます

 

                             4月30日
                         予定が流れてしまい泣き顔
                   こんな事なら、参加すればよかった。。と
                            電車に乗り込み
                            モリコロパークに
                            鈴鹿からは遠いexclamation ×2

 

駅を降りるとkei君の声がカラオケ

すごい出力の音響ですね 何Wだろう。

チャリティーオークションが
kei君司会でやってましたね

サンキューちゃんのはちまきは、500円
のぞみ君のオークション品は10万ってげっそり

 

もちろん 私も今回
急遽ですが、ピエロフラッシュバッチ

 

と野郎舞ステッカーを


チャリティーに出しましたが 売れてない(笑)

久しぶりに
客として イベントを見ました。


 お客さんと出演者が一体となっていた。
うらやましすぎる程
大盛況だった気がしました。


ステージ出演者だけではなく。


会場内では、大勢のクラウンたち(プレジャーbさん数名)
そして、ちんどん屋さん
目でも楽しめて、耳でも楽しませてくれた

プレジャーのモジャ君と会うのは

僕がまだ 大須大道町人祭でバリバリ出てた頃だから

 

12年ぶりかな?

鶴舞のガード下で呑んだなぁ(笑)

 

大道芸の方は
はじめてみるパフォーマーが多く
   kei君のパフォーマンスも久しぶり 口が達者になったなー

実行委員長のすずちゃんの芸も最初から最後まで
じっくり見ました。
テンポもよく、小ネタマジック入れたり すずちゃんはやっぱ面白いですね

 

彼の人柄でしょうか?
本当 多くの芸人さんやスタッフが集結して
”大成功”したイベントと思います。
僕もすずちゃんが実行委員長として
がんばってるので、
僕は 見に行ったと思います 2時間かけて(笑)
電車乗ってるときに 雨が降ってきたので
雨よ!止め~!って
自分が出演してないのに 祈ったくらいですからね(笑)

エアーギター芸?一狼さん
彼も面白かったな。
バカバカしさといい。もう一度みたいですね

あと、くす田くす博さん
彼とは3回ほど会ってますが
芸を見たのは初めてです。
被災地に行った報告


初日はとてもショーは見せられなかったと熱く熱く語る
笑いは罪じゃない と その通りですexclamation ×2
今回の被災地応援大道芸
ただ単にショーを見せるのではなく
こういう報告が、有って
本当の被災地応援大道芸イベントと思います。
それにしても 熱いメッセージに
”お前は、 坂本金八先生かぁ!”と思わせる しゃべり
気に入りました。

 

すずちゃんとか、くす田さんとか

僕がマスコミなら、絶対こういう人を

密着取材するのになぁ

 

番組作ってる方 もっと 自分の足で

現地に行って 探してください!

 

彼のドラマティックショーは、
もりあがり充分です。


勝手に進行を進めていく姿 
 


まさに 僕が21年前に

漫才を組んでいた 相方


トリーとメントのトリーこと たけちゃん


顔も容姿も背格好も
その”天然さ”も
くす田君を見て


思わず ”たけちゃん”と言ってしまった
私でした

 

(21年前の貴重な写真 漫才やってる相方 たけちゃん)

 

くす田くす博さんに似てるでしょ

 

エンディングも ごらん

 

この通り 最後の最後まで盛り上がってました

 

 

実行委員長のすずちゃん

実行委員のかずお兄さん

keiくん 

そして出演者の皆さん

そして出演は出来なかったけど

何かの形で協力した芸人さん

みんなみんなお疲れ様でした。

 

演者やお客さんの熱い気持ち

被災地を応援する

そんな気持ちが

一つになった

イベントでした。






 

1 コメント
コメント一覧
  • 1

    丁寧な現場報告、
    また、私のような未熟者をたくさん取り上げていただき、
    ありがとうございます。
    加藤みきおさんのような、異次元?パフォーマーのジャンルの方に褒めていただけるのが、私のような芸人はなによりうれしいです。
    これからもがんばります。
    また、お時間がありましたら「くす田くす博」をのぞきに来て下さい。
    私もきっとステージを、拝見させていただきます。

    by: くす田くす博, on 2011/05/03
コメントを書く
お名前:

Email/URLを追加しますか? >> 追加
コメント: