メディアジャパン学園ブログ

Next blog
2011/10/03

第6回四日市ワイワイストリート&秋の四日市祭り

10月ですね!

肌寒くなりましたね。

 

四日市ワイワイストリートでした。

駅前が歩行者天国になります!

 

 

 

今回も10組の大道芸人の方が

四日市駅前にやってきました!!

 

 

 

       楽屋で、今日のタイムテーブルを、先輩のコイコイさんが筆頭に

           決めました!!

 

遠い所から、大阪から フラメンコせんりさん

静岡から黒キ翼さん来てくれましたね。

 

       大道フラメンコせんりさん 独自のパフォーマンスです。

 

        僕は、彼女パフォーマンスが大好きです。オリジナル芸ですね。

            せんりさんが、あらびき団なんか出たら、超受けますね。

 

 

そして、この11月23日で大道芸を無期限休業される

 

ブラザー玉見さんのパフォーマンス

 

今回で公演回数 999回目です!凄い

 

 

                    名古屋から、バルーンパフォーマーみずきさん

 

                 着物姿で、バルーンショーをします!またお綺麗な方なんで

 

                         お客さんも凄かったです!

 

                    四日市に みずきファンが定着しそうな勢いです!

 

 

これまた、子供に超人気!!!

 

バルーンパフォーマーりっちゃんです。

 

りっちゃんが、パフォーマンスを始める前に

 

大勢の子供たちが彼女を取り囲んでいました。

 

(↓あれっ 見たことのある アンプだ(笑))

 

 

                  ピエロのレロたんも これまた 人気者でした。

 

                       レロたんも10年前から、ここ四日市で

 

               パフォーマンスをしてくれてます!三重県じゃ有名なクラウンです

 

                       

 

タイミングが悪く、カズお兄さんの写真が

 

撮れなかった。

 

誰か?カズお兄さんの写真

 

撮った方 ください~

 

静岡から来てくれた 黒キ翼さんです。

 

 

そして マジカルパフォーマータップリンさんです

 

チラシや看板は タンプリンさんとなってます。が

 

タップリンさんです!

 

 

                           南会場でもタップリンさん

 

                 これまた 凄い 受けてました!マジックも さすがです!!!

 

 

 

                   そして、そして 看板には70歳のジャグリングと書いてますが

 

                  10月1日で71歳になられた クラウンこいこいさんです!

 

                         

 

                  71歳ですよ!!

 

                    71歳のジャグラーです。

 

                       ナニコレ珍百景に葉書書かなくては(笑)

 

 

 

                   そして、最後はブラザー玉見さんの記念する

 

                        大道芸人公演1000回目!達成!!

 

                              公演です。

 

 

 

今回 四日市秋祭りと平行して

 

ワイワイストリートが行なわれました。

 

商店街の中では、

 

からくり人形が

 

多くの人を呼んでます

 

”岩戸山”

 

 

そして、四日市と言えば

 

これです!!!

 

大道芸

 

いや

 

大道

 

いや

 

大入道です

 

日本一大きいからくり人形です!

 

 

首が伸びます

 

 

首が動きます!!

 

ろくろ首って子供が叫んでましたが

 

 

大入道

 

そして、四日市のマスコットキャラクター

 

小入道(こにゅうどう)君です

 

 

                超久しぶりに 四日市の大入道を生で見れて感激です。

 

                    商店街を歩いていると

 

                        黒キ翼さんが、、、

 

                           目立ちますね。

 

 

 

                昔は、静岡の芸人さん 彦一団子さんやあまるさん

 

                四日市商店街に来てもらって、大道芸してくれてましたね。

 

                   もちろん 私もパフォーマンスさせていただきました。

 

 

ひろみち君とパフォーマンス

 

ピンクレディーのカメレオンアーミーの曲で

 

パフォーマンスです

 

 

そして、みんなのステージが終わり

 

諏訪の文化駅にある

 

控え室に戻りました。

 

10月1日に誕生日を迎えた

 

コイコイさん

 

71歳 現役でがんばるコイコイさんに

 

メッセージを書いて

 

渡しました

 

そして、11月23日に とりあえず!?

 

大道芸を休業される

 

ブラザー玉見さんにも

 

みんなの気持ちを書いた色紙を渡して

 

みんなで、記念撮影です!

 

 

三重県の我が地元に多くの大道芸人が来てくれるのを

 

毎回 嬉しく思ってます

 

今後もよろしく御願い致します。

 

 

0 コメント
コメント一覧
コメントがありません。
コメントを書く
お名前:

Email/URLを追加しますか? >> 追加
コメント: