メディアジャパン学園ブログ

Next blog
2014/08/11

ふくしま保養キャンプinみえ(美杉)に参加させて頂きました

 

  ふくしまの子供たちに大道芸を見せに

 

   保養キャンプをしている美杉の太郎生 池の平高原へ

 

  行く途中 ここ 川魚料理が有名な お食事処 山里に行ってきました。

 

  WOOD JOB!の大きな ポスターが目立ちますね。

 

 

 

  映画に出演された方々 全てと言っていいほど サイン色紙が飾られてます。

 

 

 

   レアなサイン色紙も!高橋美帆さんのサイン色紙だ!

 

 

 

      WOOD JOB!ファンは、是非 寄りたい店だ

 

       大将も 映画に出てるそうだ。

 

   

 

    僕が食べたのは、鹿フライ定食です。 鹿肉ですよ!

 

 

 

   元気をつけて、 大将にも 太郎生の池の平高原の行き先を聞いて

 

     レッツゴー!

 

    一旦 奈良県の御杖村に入って 再び 美杉に (そういえば 昔 御杖村でも大道芸を

 

   させて頂いたことがあるのです。 )

 

    標高600m 上がって 着きました。 池の平高原です 

 

 

 

    14時から 大道芸ショーが始まりました。

 

 

 

     子供たちも 大人も 喜んでいただいて 良かったです。

 

      

 

    ここ 最近 被災地に行ってないので、、地元で出来ることぐらいしか、、、出来ず

 

               私達のショーで 喜んでいただければ、、

 

 

 

  ここのキャンプ場に 一匹の 生まれたて 生後間もない 子猫ちゃんです

 

 

 

  僕は 猫が大好きなので 猫と遊んでました。 可愛いですね。

 

   すると 猫が 私に お礼!??

 

     何か 銜えて やってきました。

 

 

 

  トカゲ? いや カエルです

 

  それも プリプリのカエルです。 美杉の山の中

 

   カエルも大きく 育ってます。 

 

 

 

  ふくしまの子供たちは この光景を見て 大喜び

 

  猫ちゃんは、頭から食べてました  全て食べました叫ぶ

 

   そして また 同じように カエルを捕まえてきて 

 

    私の所に寄って来ては、見せてきます 

 

 

 

   大自然の中で ふくしまの子供たちと 時間は短かったですが、、

 

    楽しいひと時を過ごしました。

 

 

 

   帰りは、 道の駅美杉に寄り ウッジョブ記念館へ

 

  しかし 平日なので 閉まっていました。。残念

 

 

 

  仕方なく 道の駅で買い物

 

  先程のふくしま保養キャンプの募金箱が置いてあったので

 

     募金してきました

 

 

 

  映画のヨキ家に寄ろうとロケ地マップを片手に、、

 

  しかし 大雨になり 断念、、 また いつか晴れた日に。。 

0 コメント
コメント一覧
コメントがありません。
コメントを書く
お名前:

Email/URLを追加しますか? >> 追加
コメント: