メディアジャパン学園ブログ

Next blog
2016/02/19

四日市市民寄席 3周年おめでとうございます!!

 

 四日市市民寄席 3周年 おめでとうございます!!

 

  毎月17日は 四日市市民寄席

 

  ここ 四日市本町商店街の

 

   コミュニティサロンいせや でやっております。


 

 

 今回も 名古屋から 何でも貸します近藤産興の曲を作った

 

    森香さん~

 

    楽屋から 歌声喫茶??と思うほど みんなが歌っていた。

 

 

 そして 私 ほんまは少ない時間で終わる予定でしたが・・・

 

 

なんと なんと 35分も演じてしまった。

 

    ええ感じで 受けてます  今回はおしゃべりマジックです 

 

 そして トリは この人!! 落語 ねむ亭安楽さんです!! 

 

 ねむ亭安楽さんこと 川合さんが

 

   3年前に 四日市にも 笑いを! 寄席を!と立ち上げました

 

   毎月 17日 13時にやり続けて 3年です!!素晴らしい

 

  ここJR四日市駅界隈 昔は栄えてましたが・・

 

   近鉄四日市駅側に お客さんが流れ・・

 

    でも 私は JR四日市周辺が好きです

 

  寄席が終ってから 

 

  森さんと 栄さんと私 駅前の 大栄軒製パン所に行き

 

   美味しいパンを食べる めっちゃ うまい!

 

 

 

 それから ねむ亭安楽さんも入り

 

   昭和42年から やってる ブルース老舗ロック喫茶 『YOU』へ

 

 

 昔 僕が好きだった 地元三重のローカル雑誌 くじらの前の オリーブだったか

 

   風街じゃーなる だったか? YOUのマスター こと金子さんが書いてる

 

   ロック音楽のコラムを呼んでいたなー

 

  梅津和時さんとも交流があるみたいで

 

    金子さんと また そんなたわいな話をしてみたいもんだ

 

 

 

 ちなみに 今日の午前中の衣裳は 梅津和時さんに頂いたジャケットを着ての

 

  幼稚園での大道芸ショーでした  下記が その衣裳です。

 

  いろんなミュージシャンが着ていて 梅津さんに回って来て

 

   そして 今 僕が着ています! 内ポケットには 梅津さんのサインも入ってる

 

   ひょっとして 忌野清志郎さんも着ていたかもね!!

 

 

  ここの喫茶YOUは きっちんケミアから 西に50Mくらい歩いた 角にある 水色のお店です

 

  私も名刺もステッカーも貼ってあります 探してください

 

三和商店街 明るい商店街

 

 

ええ感じですね

 

ちなみに この森さん 栄さんの2ショット写真は

 

私が撮りましたよ!

 

JR四日市駅界隈 も素敵 

1 コメント
コメント一覧
  • 1

    四日市在住の私よりもJR四日市近辺詳しいのですね。・・sigh。三和商店街でご一緒したいです。

    大栄軒製パン所は、復活したのですね。かなり長い間店を閉められていたようでしたが・・。
    JR四日市駅と言えば四日市温泉が閉まってしまったようです。

    by: おかやま, on 2016/02/20
コメントを書く
お名前:

Email/URLを追加しますか? >> 追加
コメント: