メディアジャパン学園ブログ

Next blog
2016/10/06

東海医療科学専門学校で非常勤講師(大道芸)

 7月6日(水)の出来事を 10月に書いております(笑)


  7月6日は、名古屋にある専門学校で非常勤講師です

  2012年から毎年行っております。4年連続で呼ばれております
 
 
 
  大道芸の授業なのです。大道芸を使ってコミュニケーションを図ろう~
 
 
 
  まずは、クラウンメイクの メイクの説明です
 
 
 そして 実戦で私 道化師の顔に変身です
 
 女性が多いクラスなので メイクには凄く興味を持っていただいてます 
 
 
 すっかりクラスの人気者になっております(笑) 
 
 
 授業は 普段やってる大道芸ショー(仕事)を見せて
 
 
 生徒たちにもパントマイムを イメージ 想像力を膨らませて・・
 
  生徒さんにも実践させていただきました
 
 思いがけない所に 笑いが有ったり
 
  4人組でマイムをしたり 大変面白い授業になりました
 
あと、バルーンを作ったり
 
 新聞紙を使用して 新聞紙ツリーを作ったり
 
 やはり 生徒たちにも参加して ただ見るだけではつまらない・・
 
 頭に入らないから 一緒に コミュニケーションを学ぶのです! 
 
 
  2コマの授業があっという間に 終りました
 
  終ってから 名古屋の某高校の先生と会う約束をしたので
 
  名駅の西口で待ち合わせ
 
  それから シネマスコーレの斜め向かいのロジウラのマタハリに行きました
 
   シネマスコーレでは、丸尾末広の実写版 少女椿が上映するという看板が出てました 
 
 
 
 それから 先生と合流して 栄の いつものお店に行きました
 
 また先生におごっていただきました いつもありがとうございます! 
 
 
  再び 名駅までタクシーで送っていただき
 
  電車に乗って帰りました~。 
 
0 コメント
コメント一覧
コメントがありません。
コメントを書く
お名前:

Email/URLを追加しますか? >> 追加
コメント: