メディアジャパン学園ブログ

Next blog
2005/11/03

断髪式!髪を切った私に〜♪

髪の毛をとうとう切った!

一座のレロたんにバリカンを借りました。
切ったのは 
アコーディオンのあんずでございます。
初バリカンだそうです!

まずは髪の毛を切った工程から行きましょう〜

写真は上は髪の毛を切る前の私です
ちょっと なごり惜しそうな顔をしてます

横から見ると
後頭部がもつれて盛り上がってます。

”くし”が通らず
もつれてからまってます!

後ろから見たところです

まずはこの絡まってる髪に
はさみを入れて
切る!切る!
しかし 私の髪の毛は剛毛です!
硬い!太い!多い!

なかなか はさみが入らない!
切れない!


しかし あんずはなんとか
必死に切っている。
しかし なかなか切れない

この作業だけで
20分が経過した。

やっと かたまりが取れた!

もう1束をはさみで切る!
ひたすら 切る!

それからは楽勝である。
切った束の所を
バリカンで刈る!
12分を9分刈りに刃を変える


坊主にするが
やはり 伸ばした髪がなごり惜しくなる。

後頭部はバリカンで刈り
前は髪の毛を残してある

しばらく そのままで鏡とにらめっこ!

テレビを見ていると
マジャ(魔邪)が出ていた。
はぁ〜?

よし!これで行こうと!決心した!
横を少しだけ置いた!
あとはバリカンで刈った!

出来あがりました!


切った髪の毛を量りで
量ったら、250gだった。

早速 月の庭に行き
岡田マサルさん(歌舞伎昌三)や
香織さんに見せたら
大笑いされた!
”落ち部者や 落ち部者や ぎゃははは〜”

それ以来 髪の毛は
このように束ねております。

さあ あなたもバリカンで
髪を切りましょう!
シャンプーの楽な事!楽な事!


5 コメント
コメント一覧
  • 1

    加藤先生

    ドキドキしました☆
    超カッコイイです。
    あんずさん,すごくセンスがあってお上手ですね。
    今度伸びたら山内に切らせてください!

    by: 山内美鳳, on 2005/11/03
  • 2

    思い切りましたね〜。ビーイングの写真とらなくてはいけないから僕も髪を切らねば。

    by: みやざき, on 2005/11/03
  • 3

    驚きました。本当に切ってしまったのですね。ビックリ!!!!!
    でも、カット後のヘアースタイルも似合ってますよ。

    by: かとうゆか, on 2005/11/03
  • 4

    一宮養護学校でのイベントは何時からですか
    うちから車で15分〜20分程です

    by: かとうゆか, on 2005/11/04
  • 5

    ゆかさん、美鳳さん、社長!
    コメント有難うございます。
    ばっさり 切りました!

    明日は1時40分から
    一宮養護学校 体育館で
    40分間ショーをします〜☆

    by: 加藤みきお, on 2005/11/04
コメントを書く
お名前:

Email/URLを追加しますか? >> 追加
コメント: