メディアジャパン学園ブログ

Next blog
2005/01/27

10歳の女の子に教えられた事

僕の芸 マジックと言っても
”いんちき”が付く。
僕の公演にもパントマイム&マジック?ショーとか
チラシに載ってる。
この前行った岐阜のSCのチラシでは、
マイム&いんちき手品ショーなっていた。

子供たちは僕のいんちき手品を見て!
あっ!タネが!バレバレ〜と
これまた つっこみがすごいんです!
漫才師みたいな つっこみ様だ!
元気がある証拠です。

この子供からのつっこみ攻撃を見て
大人たちが微笑むという芸が
私の芸なのです。

みきおカード
7000人の子供たちにばら撒いているから。
たまに、子供たちから手紙を頂く。

一年前 大垣市の小学校3年の女の子から
もらいました。

その文には

こんにちは、すごいおもしろかったです。
わたしもマジックをしています
自分の得意なマジックは、、、
と絵コンテ風に書いてありました。

極めつけは、、、

わたしのマジックを
使ってください。
これなら、タネがわかりませんので
大丈夫ですと。。
10歳の女の子に教えられました(笑)

僕のいんちきマジックを見て
お客さんが大笑いしたのを
救ってあげようと思ったのでしょうね。

こういう子が未来の大マジシャンなるんですよね。
きっと。。

うれしい事にこの子からまた手紙頂きました。

マジックがんばってる?書いてありました。

はい!芸歴15年の私!がんばっております。




0 コメント
コメント一覧
コメントがありません。
コメントを書く
お名前:

Email/URLを追加しますか? >> 追加
コメント: