メディアジャパン学園ブログ

Next blog
2005/04/20

花ぬすびとの歌手 明日香さん

僕のホームページの掲示板には
いろんな方々が書き込んでくれる。

サックスの梅津和時さんや、
歌手のおおたか静流さんとかも
名前を変えて(笑)書いてくれたり
本当うれしく思いますね。

昨日は歌手の明日香さんが書き込んでくれた。

僕は深夜ラジオ族で
学生の頃は今夜もシャララとか
コッキーポップとかラジオ大好きで!

1982年第13回世界歌謡祭グランプリの曲
花ぬすびとを歌ってる明日香さんの歌声が
好きでね。翌年 グランプリを獲った
摩香さんの冬の華も好きだったな〜
ああコッキーポップ。。
大石吾郎。

僕の幼なじみがまた好きで
"悲しいね”を何度も聞いていた
覚えがある。。。

犬山出身という事もあり
名古屋のCMソングも数々歌っていて

この声は明日香さんだ。と
当時は明日香マニアで
犬山のお菓子の城のCMも
彼女が歌っていて
わざわざ お菓子の城まで友人誘って
行ったほどです。

今は札幌に住んでいて
なかなか会えませんが
いつか彼女のライブをこの東海で
出来たら三重で実現したいと
思います。
もう一度あの名曲を
聞きたいです。
そう思いませんか?

もちろん私 コラボを狙ってます(笑)


8 コメント
コメント一覧
  • 1

     明日香ちゃんは良く知ってるよ!!

    びっくり、友人の友達で何度も会ったことがあり、加藤みきおさんと、明日香ちゃんのことでお話が出来るとは思ってなかった、なんだか世の中狭いものです。

     

     名古屋の「トクゾウ」と言うお店で、確か一昨年だったでしょうか、ライブがあり行ってきました。

    明日香ちゃんのピアノの弾き語りはイイよね。

    千古乃岩のお母さん、中島和子

    by: , on 2005/04/20
  • 2

    マ、マジですかぁ〜!
    お母さんすごいですね!
    またまた千古乃岩酒造に遊びに
    行く楽しみが増えましたよ〜☆
    しかし お母さまの行動力
    すごいですね。あっちこっちと
    まるで大道芸人みたい(笑)

    by: 加藤みきお, on 2005/04/21
  • 3

    ありゃりゃ〜、和子さんでしたか(爆笑)
    思い返せば今は亡き、フリューゲル ホーン奏者鈴木尚さんがらみでワイワイやってた頃からの仲ですもんね。酒に似顔絵のラベルを作って貼っていただいたり…もう今は、あんなに浴びるほど酒を飲む機会は、皆無に等しいですが、心のアルバムの中じゃ、ひときわ輝いています。
    加藤さんって、天然リンク人間!?
    コレ、お礼を言ってるつもりです(笑)

    by: 明日香, on 2005/04/21
  • 4

    明日香ちゃん〜!!

    お元気ですか?なんだかとっても懐かしいしブログでのお話とってもうれしいです、

    加藤さんのお庭でのおしゃべりで、ごめんなさい。つい最近も市之倉町へ行ってきました、みんな元気ですよ。

    また名古屋で会えることを楽しみにしています、もちろん加藤みきおさんと一緒に!!

    千古乃岩のお母さん、中島和子

    by: , on 2005/04/21
  • 5

    名古屋のMHで就職して初めて会った芸能人といえば明日香さんです。
    そんなわけあってあの当時が懐かしいです。
    何回か仕事でお会いするたびにどんな芸能人の方よりも
    私にとっては魅力のある方でした。最後にお会いしたのは
    確か東海テレビの春は駅からという番組でした。
    この時のことはよく覚えておりこの当日は色んなことが会ったんですよ。名古屋では有名なツボイのりおさんと杉浦あおいさんが司会を担当されててゲストがおすぎさんで話し掛けられて引いてしまいました。
    その後のまたまた、あおいさんに挨拶したら近寄って来られて
    緊張したのをよく覚えてます。
    おまけにテレビで明日香さんが歌ってる横でモロに私が長々と映ってたらしく
    会社では有名人物になったのを覚えてます。
    結局、あれから約20年近く経ちましたね。
    今は明日香さんはどうされているのでしょうか?
    私は音楽の仕事を辞め、今では2児の父親です。
    人間年をとるのが早すぎますね。
    実は、最後に明日香さんと会ったのは確か夜の9時頃でしたっけ・・・
    かしこさんと一緒に鶴舞の駅の近くにいたのをたまたま私が挨拶がてら
    声を掛けたんですが覚えてますか?

    by: かしこさん今はどうしてるんでしょうか?, on 2008/05/27
  • 6

    コメント有難うございます。
    早速 このコメント
    明日香さんにも伝えますね!
    かしこさんも元気元気です!

    彼女は今も 元気に歌ってますよ♪
    念願のコラボも出来、夢のようでした。
    ホームページもありますので
    ぜひ 見てください。
    http://asqua.com/

    by: 加藤みきお, on 2008/05/27
  • 7

    なんか懐かしい名前見つけて書き込みます。15年前にアルバム出したきりだったんで… 気にはなって居たんです

    by: 弥太郎, on 2009/05/25
  • 8

    弥太郎さんへ
    明日香さんは今もがんばって歌ってますよ!
    僕も2回ほど
    ご一緒させていただいましたが
    かわいくて、優しくて
    大好きです
    インフォ見てください!ぜひライブも聞きに行ってください
    http://asqua.com/info.htm

    by: 加藤みきお, on 2009/05/25
コメントを書く
お名前:

Email/URLを追加しますか? >> 追加
コメント: