メディアジャパン学園ブログ

Next blog
2006/07/31

パチンコって難しい〜

BY おぎはら


私は現在、人材派遣会社の社員です。

あまり自分について紹介したことが無かったので、このお仕事に就いたきっかけ、流れ、etc・・・書いてみようと思います。



<きっかけ>
大学4年生の秋、就職活動に嫌気が差し、何もしていなかったときに友人に誘われ現在の会社でアルバイトを始める。

そして、某大手パチンコ店で働き始めました。

それまでパチンコもスロットもほぼやったことのなかった私・・・。

か、かくへんってなんですか?!

なんていいながら、毎日先輩と一緒になって結構まじめに働いておりました。

とっても稼動のいいお店だったので、毎日忙しい!!

でも、いままでのアルバイトの中で一番やりがいもあったし、なにより楽しかった。

<事務員に>
そろそろ大学も卒業だな。。。

と言う頃、担当マネージャーさんからうちで事務やらん?

ときかれ。。。。

就職も決まってないことだし、やってみよう!

ということで、はじめました。

給料計算やシフトのチェック、電話対応・・・・。

いままでやったことの無いことばかり。

いろんなことをいろんな人が教えてくれました。


<そして管理職に>
事務の仕事に慣れてきた頃、一つの考えが浮かびました。

みんな(マネージャーさん達)大変そうだな・・・。

もう一人マネージャーがいればいいのに。

私もみんなの手伝いができればいいのに。

そしてその考えを上司に相談しました。

じゃあ、他に事務員を探そう!!

ということになり、私は事務から管理の仕事に移りました。

はっきり言って、私のわがままを聞いてくれた会社には本当に今でも感謝しています。




こんな感じです。

なので、実際のホール経験は3ヶ月くらい・・・。

接客やホール巡回には自信ありますが(それまでも接客業のアルバイトをさんざんやっていたし、自分なりに勉強もしました)、台の知識や島トラブルはあまり・・・。

だから、長年経験のあるスタッフにはかないません。

わからなくて教わることもあります。

ほんと難しい・・・。

でも、おもしろいんです。

今でもたまに現場に戻りたくなっちゃいますw



0 コメント
コメント一覧
コメントがありません。
コメントを書く
お名前:

Email/URLを追加しますか? >> 追加
コメント: