メディアジャパン学園ブログ

Next blog
2013/05/26

クラブ活動は奉仕だけではありません

 

ライオンズクラブの活動は奉仕活動だけではありません。

家族とともに出かけることも多くあります。

 

今回は南知多。バスを一台貸し切っての遠出です。

 

 

バスの車内で例会を行います。

 

 

こうしたところが律儀というか、大人の集団というか、きっちりしています。

 

 

さて、今回向かったのは南知多のやなし潮干狩り場。

子供たちも着替えて、すっかり臨戦態勢です。

 

 

海岸は少々、石がごつごつしていますが、少し掘ってやると大粒のアサリが

顔を出します。

掘っていると子供たちはすぐ飽きて、蟹を捕ったり、ヤドカリと戯れたりと遊んでいました。

 

しかし一時間半程度で結構獲れました、これだけ獲れたら、オッケーですね。

 

 

潮干狩りのあとは、近くの魚太郎でバーべーキューを楽しみました。

 

この遠出の家族例会、実は下見をしたくれたメンバーがいます。

こうした努力の結果、楽しい家族例会を迎えることが出来ました。

 

仕事と世代の垣根を越えたクラブ活動、いいものですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

0 コメント
コメント一覧
コメントがありません。
コメントを書く
お名前:

Email/URLを追加しますか? >> 追加
コメント: