メディアジャパン学園ブログ

Next blog
2015/02/21

チャリティー麻雀大会は盛況の内に完了しました。

今回で38回を数える全名古屋ライオンズクラブの麻雀大会。

チャリティーが目的です。

今回の主幹事は、わがクオリティライオンズクラブです。

イーストと北の方の協力も得て、開催を迎えました。

 

 

今までの累積もあり日本赤十字社愛知支部に50万円、寄付いたしました。

受け取っているのは、クオリティの山守会長です。

 

 

今回は参加は38名、9卓での開催。50分×4回の総合点で競います。

ルールは今までと違い、リーチ一発あり、裏ドラ、カンドラ有、などに変更。

大きな役が出て、結構順位が変わります。

 

 

 

 

 

 

集計も新しいシステムを導入。休憩の合間に、女性2名で 入力です。

 

 

 

1ゲームごとに入れ替わる順位に皆さん、釘付け、一喜一憂。

 

 

結果、今回は北が団体では優勝。個人はクオリティの阿部さんとなりました。

 

 

おめでとうございました。

次回はまた数クラブで会合を持ち、皆で運営していきたいと思っています。

今回は9卓の運営でしたが、次回は倍の18卓を目指したいと思います。

あくまで、チャリティーと会員の懇親が目的です。皆さんのご参加、お待ちしています。

 

 

 

 

 

0 コメント
コメント一覧
コメントがありません。
コメントを書く
お名前:

Email/URLを追加しますか? >> 追加
コメント: