メディアジャパン学園ブログ

Next blog
2014/12/30

ホームスティする学生が来日しました。日本の良さを伝えられたでしょうか。

今回はマレーシアからの来日生です。

 

 

ジェフさんです。うちの佐藤ライオンがホストファミリーとして迎えてくれました。

 

 

期間は12月6日から29日。

途中、留学生のキャンプもあって長期の滞在となりました。

 

 

 

この間、クオリティのメンバーが名古屋はもとより、東海から関西まで、ジェフさんを連れて各地を回ってくれました。

 

 

 

熱田神宮、名古屋港、ゴルフ、神戸のルミナリエ、徳川美術館、各務ヶ原市の航空博物館、各地の寺、イチゴ狩り、居合抜きの練習など数えきれないほどです。

残念ながら、全部の写真はありませんが、一部、公開します。

 

 

 

 

 

 

私の手元には、なぜだか飲食の風景ばかりが届いたたため、この写真の公開となりました。失礼しました

 

しめに、ホストファミリーの佐藤ライオンのリポートを掲載します。

*原文の一部抜粋です。

 

来日生を交えての会食もたびたびおこない、日本食の印象、食べ方(習慣)を経験してもらい、またクラブ員同士のフレンドシップの重要さ、楽しさを体感しました。

また日本食の多彩さ、おいしさも実感してもらいました。

彼は日本人は刺身とてんぷらのみを食べていると思っていたようで、食の多様さに驚いていました。

良かったことは、他のクラブ員とも彼を通じて交流できたことです。

きっと、満足して帰国してくれたのではないかと確信しています。

 

佐藤

 

 

 

 

 

 

 

0 コメント
コメント一覧
コメントがありません。
コメントを書く
お名前:

Email/URLを追加しますか? >> 追加
コメント: