メディアジャパン学園ブログ

Next blog
2008/06/09

エバーフレッシュの花

こちらがエバーフレッシュです。

 

 

すらりとした樹形と涼しげな感じがするので、人気急上昇の品種です。

 

それから、こちらがエバーフレッシュの花です。

 

 

ぼわんと丸い形で、まるでたんぽぽの綿帽子のようです。

 

このエバーフレッシュの新芽はこのような色をしています。

 

 

赤茶色で、最初はまるでぜんまいのようですね。

 

その後はこのようになります。

 

 

また、エバーフレッシュは夜になると葉が、同じような姿で閉じます。

調子が悪いのではないので、ご心配なく!

 

  

 

 

 

 

4 コメント
コメント一覧
  • 1

    こんにちは。うちにもエバ―フレッシュがあるのですが 青いうちから葉だけが落ちてしまいます。栄養が足りないのでしょうか…。

    北海道 はるより

    by: はる, on 2010/01/15
  • 2

    はるさま
    コメントありがとうございます。
    エバーフレッシュですが、水をかなり好む品種になります。
    葉が落ちるとき、下の方から黄色く変色してからなるようでしたら、水切れや室内の乾燥が考えられます。
    また、反対に暗い場所で水が多すぎると、葉が青いまま落ちることもあります。(こちらは根腐れですね)
    湿度、温度、水やり方法やタイミングを一度見直してみてはいかがでしょうか?

    北海道とのことですから、室内は夜間でも暖かい構造になっていますよね??それでも、栄養剤や肥料を与える際は外気温が高くなってきてから(北海道でしたら5月下旬ごろ)に与えるようにしてくださいね。

    by: みうらゆうこ, on 2010/01/15
  • 3

    初めまして。
    去年の夏に20センチほどのエバーフレッシュを頂きました。今、50センチくらいまで成長しました。植え替えた方がいいんでしょうか?ヒョロヒョロと背丈だけ伸びるのではなく、もう少し「木」っぽく幹をしっかしさせたりはできますか?
    大切な方に頂いたので大事に育てたくて。よろしければ教えて頂きたいです(>_<)

    by: くるくる, on 2010/05/12
  • 4

    くるくるさま
    コメントありがとうございました。
    お返事遅くなりスミマセン!

    お手持ちのエバーフレッシュですが、土植えのものでしょうか?
    昨年頂いたのであれば、大きく育っているようですし、植え替えもいいと思いますよ。

    植え替えするのであれば、今一番いい時期だと思います。
    一回り大きな器に植え替えをオススメします。
    心配であれば、写真をshop@julli.jpのアドレスに送ってくださいませ。
    より具体的なアドバイスができると思います。

    by: みうらゆうこ, on 2010/05/18
コメントを書く
お名前:

Email/URLを追加しますか? >> 追加
コメント: