メディアジャパン学園ブログ

Next blog
2012/04/06

ラナちゃん 病院へ行く

今日は、ラナ(オシキャット・♀)を病院に連れていきました。

 

 

実は、ラナちゃん、去年乳ガンが見つかり、2回も手術をしているのです。

ネコのおっぱいの腫瘍はかなりの確率で、ガンなのだそう。

(手術後の検査結果は、やっぱり悪性腫瘍でした)

 

 

ラナちゃんは片方に腫瘍があったのですが、両方のおっぱいを手術でとったのです。

 

 

 

 

 

手術のあとのラナちゃんは、お腹の毛は大きくかられ、脇の下から、足の付け根まで、一直線に大きな傷後。

 

ネコだから、ガーゼも当てず、手術の翌日には退院しました。

 

 

実は、手術後、病院のケージの中で怒りまくっていたらしく、ご飯も全く食べず、手が付けられないから連れて帰って下さいって言われてしまったのです。

 

 

手術後の家では写真の通り、エリザベスカラー(と勝手に呼んでいるのですが)をつけての生活。

 

 

 

 

取れないとなれば、エリザベスカラー付きの生活も、なんの問題もなく、走ったり、高いところに飛びのったりも普通に出来ていました。 

 

 

 

そして今日は久しぶりの病院です。

 

もちろんラナちゃんは、大の病院嫌い。

 

 

 

 

 

エリザベスカラー付きの時は、ダンボールに入って、病院通いしていましたが、今日は、洗濯ネット入り。

 

暴れないし、鳴かないし、とってもいい子にしていますよ~!

 

もともと、不機嫌そうな顔が、マスマス怖い顔になっちゃうのが難点なんですが・・・・(- -;)

 

 

 

今日はレントゲン検査をし、

「今のところ、とりあえず転移はなさそうですね~」

との先生のお言葉。

 

 

前回受診より、体重も増えてました^^

 

 

ですが、しばらくは病院通いです~。 

 

0 コメント
コメント一覧
コメントがありません。
コメントを書く
お名前:

Email/URLを追加しますか? >> 追加
コメント: