メディアジャパン学園ブログ

Next blog
2012/04/07

今朝の温度差

今日は朝5時起きしました。

 

今朝は冷えてましたね~!寒かったです。。。

 

なぜこんなに早いのかと言うと、次男坊は部活の練習試合で弁当持ち。

娘はアイスホッケーの練習が午前7時集合(もちろんアクアリーナ豊橋で!)であるからです。

 

朝からせっせと大量のおにぎりを握り、さあ準備万端・・・・?

 

うん?

 

娘が起きてこない・・・・

 

この4月から中学生になった娘。

「朝は今後一切起こさないから、自分で起きてね!」

と言ってあるのですが・・・・

 

時間は5時55分・・・・

 

もう、待てません(怒)

 

娘の部屋に入り、 

「今何時かしってる????」

 

 

ガバッ

「あ・・・・・」

 

「今日の出発は何時か知ってるよね!」

 

「6時・・・・」

 

「何時に目覚まし時計掛けたの?」

 

「6時・・・・」

 

「・・・・」 

 

おいっ!

 

出発時間に目覚まし時計かけてどうするんだいっ!!

 

猛ダッシュで着替えて、身支度を整えた娘と、いざ、出発!と思ったら・・・・

 

 

 

車のフロントガラスが凍っています!

 

えっ、凍るほど冷えてたの~??

あわてて、お湯をかけて溶かしました。

 

そして、凍ってる運転席のドアを無理やりはがして車の中へ・・・

 

やれやれ、やっと出発です。。。

 

 

 

 

そして、アクアリーナ豊橋へ到着。

 

ほかの保護者のみなさんとおはようのあいさつです。

 

「今日は寒かったね~。車凍ってたよ~!」

 

「え~。こっちは雨だけだし、そこまで冷えてないよ~(笑)」

 

田舎、恐るべし。

 

温度差がはっきりと出てしまします。

 

うちと、豊橋では冬で平均3℃は違います。

一番差があるときで5℃ぐらいある時もありますが・・・・

 

でも、これからは暖かくなる季節。

こんな会話も無くなるでしょう・・・・

 

「田舎は涼しいわよ~♪」

なんて、夏自慢してみたい・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

0 コメント
コメント一覧
コメントがありません。
コメントを書く
お名前:

Email/URLを追加しますか? >> 追加
コメント: