メディアジャパン学園ブログ

Next blog
2012/05/24

3本の梅の木

今日、仕事で温室の裏手に久々にいきました。

 

そこには、子どもたちが小学校卒業記念でもらってきた梅の木が植えてあります。

 

久々に見て、びっくり。

 

長男坊の梅の木が巨大化していました!

 

 

 

写真の手前に植わっているのは大王松で、その後ろが長男坊の梅の木。

 

約5年でこんなに育つんですね・・・・(^ ^;)

 

見あげないと、いけない高さになってます。 

 

びっくりです。

 

 

 

 

それからこちらが次男坊の梅の木。

 

 

植えてからまだ約1年。途中調子が悪くて、枯れちゃうかも?!って時もありましたが、なんとか持ちこたえていますし、新芽も出てきています。

 

 

 

 

そして、植えてからまだ約2カ月の娘の梅の木。

 

 

まだ、ひょろひょろです(笑)

 

これからしっかり根を張って大きくなってくれることでしょう。

 

 

こんなにすくすく育つ、梅の木ですから、今年は梅の実がいっぱい付くかも?!と長男坊の木を覗き込むと、

 

 

ついてる! ついてる!! 

 

けっこう沢山実が付いています。

 

もしかして今年は、収穫してウメジュースが作れるかも~??

 

なんて期待がふくらみます。

 

 

 

 

 

 

 

0 コメント
コメント一覧
コメントがありません。
コメントを書く
お名前:

Email/URLを追加しますか? >> 追加
コメント: