メディアジャパン学園ブログ

Next blog
2012/05/25

こんな近くにニホンカモシカ?!

このところバタバタと忙しく、すっかり忘れていましたが、5月のゴールデンウィーク明けに事務所スタッフがある写真をくれました。

 

 

それは、ナント、「ニホンカモシカ」の写真。

 

 

 

 

 

スタッフは毎日犬の散歩に近くの山を歩くそうです。

 

その散歩中、ニホンカモシカに遭遇したとのこと。

 

 スタッフの自宅はうちより車で約15分程度山奥(って失礼?)です。

 

「今まで、シカはよく見るけど、ニホンカモシカは初めて!!」

と本人もビックリしていました。

 

 

 

 

 

このニホンカモシカは子どものようで、ケガをしていたらしく、動けなかったらしく、そーっとこんなアップの写真も撮ってきたそうです。

 

 

 一緒にいた犬はドンドン近づいて・・・・

 

 

 

 

 

 

なんだか、ニオイを嗅いでいるのでしょうか??

 

 

このあとしっかり犬は頭を小さなツノで小突かれたようですよ・・・・。

 

 

 

いったい、このニホンカモシカはどこから来たんでしょうか?

 

 

 

1 コメント
コメント一覧
  • 1

    ニホンカモシカは特別天然記念物の為、勘違いで「保護」してはいけないとのこと。
    1週間後に見に行ったらちゃんといなくなっていました。
    お母さんが迎えにきたのですね。
    2009年には豊川市(!)でも見られたそうです。

    by: 山奥のスタッフ, on 2012/06/05
コメントを書く
お名前:

Email/URLを追加しますか? >> 追加
コメント: