メディアジャパン学園ブログ

Next blog
2005/10/26

第2回IFEX(東京国際フラワーEXPO)に出展しました

先週、東京ビックサイトにて行われました、第1回に続き、第2回IFEXに出展し、珍しい品種の植物や、新商品の紹介をしてきました。

第1回の出展社数は313社、今年の第2回は450社、来場者数ともに大幅に増え、大変盛況に開催されました。

海外からの、出展社が非常に多く、切花が多かったのですが、大変刺激になったと、うちの社長が熱く語っていました。

うちの、ブースはこんな感じで飾りました。(三浦商事は子会社です)

展示会は、いつもギリギリになってから準備してるけど、結構ちゃんと商品が収まるんだなーと感心しています。
このブースのデッサンは社長が夜にテレビ見ながら、さらさら〜と書いていたものです。
社長が絵が好きなのは知ってましたが、こんなに才能があるなんて・・・・びっくりでした。

新商品を飾った棚もかなり好評で、ありがたいことです。

展示会場ではなかなかゆっくりお話できなかったようですが、ブースにお立ち寄りいただいた方と大変有意義な時間を過ごすことができました、と社長が申しておりました。

私自身はなかなか展示会に行く機会がないのですが、今は写真をきちんと撮ってきてくれるので、雰囲気がわかり、お留守番していても楽しみが増えました。

展示会はお祭りみたいに盛り上がりますが、その後のフォローをしっかりしなければ何の役にも立ちませんから、社長、がんばってください!

1 コメント
コメント一覧
  • 1

    ブログを見ました昨晩遅くまで頑張ったね今私も人差し指で頑張りました

    by: 弘子, on 2005/12/02
コメントを書く
お名前:

Email/URLを追加しますか? >> 追加
コメント: