メディアジャパン学園ブログ

Next blog
2006/09/13

東京ギフト・ショーに行ってきました。

先週、9月5日(火)東京のギフト・ショーに行ってきました。
ご存知の方も多いかもしれませんが、業界では結構有名なショーです。
有明の国際展示場ビックサイトで開催される、日本最大のパーソナルギフトと生活雑貨の国際見本市です。

ものを売りたい人がブースを出して商品を展示し、小売店を経営する買う人(いわゆるバイヤーさん)と商談する場所として、活躍している場所です。

うちも7年ほど前には2回ほど出展しました。
その後は子会社がしばらく出展し、ここ最近では出展していません。

最近では、いろいろな取引先さんが出展しているので、新商品の現品を確認したり、今年の商品の流行などを見にいっています。
もう、とにかくすごい人・人・人・・・です。
いつも田舎でのんびり仕事をしているわたしでは人酔いしてしまいます。

それから今回は、MJ小木曽くんの実家のブースが出展しているとのことで、そのブースに行ってきました!

以前打ち合わせのとき、MJ小木曽くんの実家が陶器の卸業をしていることをお聞きしておりました。
その後、「今度、東京のギフト・ショーに行くんだよー」と話をしていたら、実家が出展するとのこと。
これは是非是非、商品を拝見させていただかなければ・・・とブースへ行ってきました。
ギフト・ショーの会場では全体写真は基本的に不可なのですが、各ブースの写真はブースの方の許可があれば、OKです。
今回はちゃーんと小木曽パパに許可をもらい撮影してきました。

うちでは、どんな食器やガラスの器でも、穴が開いてなくて、植物が植えられそうな器は「鉢」と呼びます。
食事にいっても、いいなーと思う食器だと器をひっくり返して見たり、完全な職業病です・・・

小木曽パパ、商品提案を待ってますね!

3 コメント
コメント一覧
  • 1

    恐縮です。

    by: みやざき, on 2006/09/14
  • 2

    ブースへの訪問、ありがとうございます!
    自分も見に行きたかったー!

    by: MJこぎそ, on 2006/09/15
  • 3

    この様な写真を載せていただき大変恐縮です、照れますが・・記念に保存します。ありがとうございました。

    by: 小木曽 忠光, on 2006/09/20
コメントを書く
お名前:

Email/URLを追加しますか? >> 追加
コメント: