メディアジャパン学園ブログ

Next blog
2007/06/08

すずめのひなのその後1

じつは、あれからすずめのひなは学校で預かってもらっていました。

66日は泊まりで出張のため、家にすずめのひながいても、世話ができないのですずめのひなを拾ってきた娘の小学校の担任の先生に頼みました。

 

さて、昨日出張から帰ると、ちゃんとすずめのひなはうちに帰って(?)きました。

娘も張り切って、学校でもえさやり、家でもふんの始末をしたり、と大忙しだったようです。

2日ぶりに見たすずめのひなはすっかり元気になり、小鳥らしく羽ばたいたり、止まり木に移動したりとゴソゴソと動き回っていました。

 

 

 

かわいらしく、巣に入っているときもあるのですが、ふんを巣の中でしてしまうのはなぜでしょうか??

普通に考えれば、飛べないひなのうちは、巣から出れないのだから、ふんは巣を汚さないように外へするし、巣からは絶対に出ないと思っていたのですが・・・・

  

 

 

すっかり、子供にもなれてしまい、手のりすずめ状態です・・・

ちょこちょこと動きまわって、すぐに、どこかへ行ってしまいます。

えさは目の前にあってもまだ、口を開けておねだりばかりです。

自分でえさを拾って食べられるようになるのはいつごろなのでしょうか・・・?

 

 

 

5 コメント
コメント一覧
  • 1

    かわいくて、せわが、しっかりできそうですね。がんばってください。手のりすずめ、おはなしができるようになると、いいですね。

    by: とよはし ば-ちゃんより, on 2007/06/09
  • 2

    私も今すずめをかっています手乗りすずめやりたいです世話もがんばってください

    by: くれ, on 2007/07/22
  • 3

    とても可愛いですね。今友達が雀を買っています。世話がんばって下さい。

    by: RISA, on 2008/06/15
  • 4

    私のうちにもすずめがいました。とても懐っこくて可愛いすずめでした。でも亡くなってしまいました。原因は確かではありませんが、お医者さんいわく「練り餌が肺に逆流したのでは。」とのことでした。本当に悔しくて悲しくて… 
    こんな暗いコメントですみません。すずめの成長楽しみにしていますね。

    by: あや, on 2008/06/28
  • 5

    スズメは、本当に可愛いよね!私も手乗りスズメが欲しいです。頑張って下さい。

    by: みっきー, on 2008/07/24
コメントを書く
お名前:

Email/URLを追加しますか? >> 追加
コメント: