メディアジャパン学園ブログ

Next blog
2006/11/12

ウラ広州 ブランド品

広州のにぎやかなショッピング街。
高級ブランドショップから小さな串焼き屋さんまで、あらゆるお店がびっしりと軒を連ね、
人人人、人で溢れかえっています。

そんな中にコレはあります、看板は“一応”<靴・皮革品ショッピングセンター>。
外から見ると非常に小さく見えるのですが、
中へ入ると狭い通路が縦横に広がっていて、迷路のよう。
そんな通路の両脇は小さな小さなショップがズラリ。

売っている物は、靴、バッグ、ベルト、財布、手帳、時計、ぜーんぶブランド品、のコピー品。
あきらかにバレバレなニセモノ(激安)から、
本物に見まがう精巧な高級ニセモノ(ニセモノでもそこそこ高い)まで、
ブランド品だらけ、のコピー品だらけ。

ここにいると、
ニセモノだけどホンモノにそっくりで、
ホンモノを持っていてもニセモノに見えて、
MADE IN FRANCEって書いてあるけれどそれはウソで、
MADE IN CHINAって書いてあるホンモノは本当に中国で生産していて、
・・・ワケが分からなくなってきます。

中国政府は違法コピー品の取締りを強めており、
その手の店はめっきり少なくなったと聞きました。
2008年の北京オリンピックに向け、ますますそういう店は消えるのだ、と。
ここに溢れかえっているニセモノが消える日も来るのでしょうか。

2 コメント
コメント一覧
  • 1

    韓国でも平気で売られているからなくならないと思います。札幌と小樽に行ってきました。M部長は元気でしたよ。「三浦のブログはおもしろい」とおっしゃっていました。

    by: みやざき, on 2006/11/13
  • 2

    >みやざき様
    北海道は雪だったそうですね。飛行機ちゃんと飛びましたか?それにしても、我がふるさと札幌へ、さらに私が大学時代を過ごした小樽へご出張されたとは!お仕事とはいえ、羨ましい限りです。学生のころ、冬の小樽で飲み明かして海のにおいを感じながら朝焼けを見る・・・なんて、とっても贅沢な時間を過ごしてました、今思えば。
    M部長もお元気とのこと、何よりです。

    by: 三浦優美子, on 2006/11/13
コメントを書く
お名前:

Email/URLを追加しますか? >> 追加
コメント: