メディアジャパン学園ブログ

Next blog
2007/09/04

足裏マッサージで耳そうじの秘技に出会う

中国は足裏マッサージの本場。

中国語では「洗脚(シィジャオ)」 とか「沐足(ムゥズゥ)」といいます。

 

よく足裏マッサージとは言いますが、実際には足裏だけでなく

首、肩、腕、背中、太もも、ふくらはぎまでの全身マッサージ。

 

極楽です。

 

特に広州には足裏マッサージやさんが沢山あって、

値段もサービスもピンからキリまで。

 

先日、広州で結構評判のよいところへ行って来ました。

そこはマッサージ基本80分で料金70元前後(約1050円)。

オプションで耳そうじをお願いするとプラス20元(約300円)などなど。 

 

 

さて、赤提灯に導かれて個室へ入ります。

 

(ここからはマッサージしてもらうのに集中するので写真ナシ。) 

 

一人がけのリクライニングソファーに深く座り、

くつ、靴下を脱いでズボンをひざ上までまくって

桶に足を浸けます。

桶の中には漢方入りのお湯が。ホンワリ~。

 

漢方湯に足を浸している間に、マッサージのお姉さんが

首、肩、腕、背中を揉み解してくれます。

 

で、いよいよ足裏マッサージ。

イタイイタイ!となったときは、

 

「軽一点(チンイィディエン:ちょっと軽くしてください)」

 

とお願いします。

 

さらに、マッサージで極楽気分のところへ、

耳そうじいかがですかー?とお姉さんがやってきました。

 

竹の耳かきできれいに掃除した後は、

綿でしょわしょわ。

 

 

 

・・・で、そのあとに秘技が。 

 

 

 

何かを耳に入れて

 

ブワンブワンブワンブワンブワン!!!!!! 

 

と大きな音とともに、

耳垢も何もかもはがれて落ちてゆくような気持ち良さ。

 

キャー!そんなに耳垢こびりついてましたか?オハズカシー! 

 

 

・・・というのは、実は錯覚。

実際には何も剥がれ落ちてはいないのであります。

 

それにしても、気持ちいいーーー!!!!何なのコレーー!? 

 

 

この秘技、何を使っているかというと、<髪の毛>でした。

 

お姉さんの長い髪の毛を一本抜いて、ネジネジよったもの。

そんな極細アイテムを耳の中でくりくり回すと、

やってもらったほうはブワンブワンという音とともに

耳垢がバラバラどっさり剥がれ落ちるような錯覚におちいるのでした。 

これが、すっごく気持ちよい。 

 

誰が考えたんだろ、あんなすごいワザ。

秘技と呼ばずにはいられません。

 

さて、そんな極楽コースを終えて靴を履くと 、靴がちょっとブカブカ。

マッサージ効果で小足になったのでした。 

 

9 コメント
コメント一覧
  • 1

     マッサージいいねぇ。中国式ってイタ気持ちいいよね。
    それにしても、ただでさえ『間抜けな小足』が小さくなってしまってどうするの!?
     みんなのコメント見ていると、かつてやっていた交換日記を思い出したよ。当方2冊保管中です。読みたい人、秋田に集合!!

    by: スゴイ, on 2007/09/06
  • 2

    >スゴイ
    秋田に集合!!って、
    あの女子高生日記、あなたお嫁に行くとき
    持っていったんですか。
    今8人が子連れで集合したら15人になる・笑。

    by: 三浦優美子, on 2007/09/07
  • 3

    交換日記・・・。
    私も参加してたのかな・・。
    一体なに書いてたんだろう・・
    ビッグな事かいてたら読み返したいな。。

    それにしても15人になるのか・・悲笑

    by: なっちんこっちこっち, on 2007/09/07
  • 4

    >なっちんこっちこちー
    だよ、あーたも参加してましたよ。
    「サ○マ君のお父さんの胸毛は
    子供がつかまってぶら下がれるほどである。」
    (もっさ嶋情報)
    とかそういう情報満載の日記だったと
    記憶しておりますが。

    by: 三浦優美子, on 2007/09/07
  • 5

    恐ろしいものを保管されてるわね。。
    抹殺させたいわ…。

    子連れで秋田…。疲れそうで無理で~す!!

    by: かおりん, on 2007/09/08
  • 6

    >かおりん
    秋田で厳重に保管されているようなので、
    記録を「抹消」するのはあきらめて、
    勇敢に自分の過去と向かい合いましょう。
    でも、一部分はすでに手汗でにじんで見えなく
    なっちゃってるかもしれません。
    残念です。

    by: 三浦優美子, on 2007/09/10
  • 7

    はじめまして
    来週、広州へ遊びに行きます。
    よかったら、マッサージやさんの場所を教えてください。
    知らないお店に行くとぼられそうなので。

    by: 空飛ぶカッパ, on 2007/11/29
  • 8

    空飛ぶカッパさん:

    「御足堂」
    広州市先烈南路33号華粤大酒店5F

    ここは価格を表示しているので安心ですよ!
    一番良いコース(おすすめです)でも、
    100元程度だったと思います。
    会員カード(プリペイドカードのようなもの)をつくると、
    ちょっとお得になります。
    広州ご旅行、楽しい旅を!

    by: 三浦優美子, on 2007/11/29
  • 9

    早速のご回答、どうもありがとうございます。

    by: 空飛ぶカッパ, on 2007/11/29
コメントを書く
お名前:

Email/URLを追加しますか? >> 追加
コメント: