メディアジャパン学園ブログ

Next blog
2005/06/11

小谷真生子さんとワールドビジネスサテライト祝賀会

 誰もがうらやむこの写真。ワールドビジネスサテライトのキャスター小谷真生子さんとワタクシ宮崎である。

 弊社がお世話になっているテレビ東京の経済報道番組ワールドビジネスサテライトがテレビ業界の名誉あるギャラクシー賞を受賞。その祝賀会にお招きいただいた1コマである。

 ちなみに祝賀会は番組放送後の金曜日の25時からというスタートだった。この元気が好調のしるしなのである。
小谷さんは今年でキャスター就任8年目、名実ともに番組の顔となっている。

 偶然なのだが、小谷さんと隣同士になった。ひそかにチャンスを狙っていた。隣同士なので当然話をする、そこでワタシはブログを書いていることを告白、ツーショットの写真をせがんでみた。

小谷さん「何か変なこと書くのでしょ?」
みやざき「書きませんよ〜美辞麗句のオンパレードです。」
小谷さん「ホントに、じゃーあの彼に聞いて」

 その指先には、所属事務所オフィス・トゥー・ワンの宮下マネージャーの姿があった。結果、直訴して勝ち取った写真であった。

 小谷さんは年齢のことはさておき実にきれいである。
これでワタクシのほぼ真横にいると思っていただきたい。
小谷さんの顔が小さいのか、私の顔がでかいのか、想像に任せます。
 
 ちなみに小谷さんが「遠近法です」といって少し下がって撮った写真も載せておこう。

 祝賀会は27時にお開き、総勢60名はいただろうか。番組スタッフはもとより、私たちみたいな出入り業者や編集、カメラマン、音楽効果、CG、テロップやバイク便の方々まで多義に渡っていた。番組はチームワークで作るものという広瀬プロデューサーの配慮でしょう。祝賀会は盛り上がり、楽しい時間を過ごさせていただきました。
 おめでとうございますとありがとうございました。この場を借りて御礼申し上げます。

 帰り際、社長のブログ楽しみにしています。と声を掛けられた。何でもうちのホームページのファンで、隅から隅まで読んでいるというのだ。感動したので一緒に写真をとりました。

 山崎さんヒット数を上げてくれてありがとう。これからはコメント書いてくださいね。

 ちなみに、この写真は「遠近法」はゼロです。

 このブログ、小谷さん読むって言っていたので、めちゃ緊張してかきました。
4 コメント
コメント一覧
  • 1

    いいな〜。小谷さん、私も大ファンです!!綺麗なお肌の秘訣をぜひ伺いたい。それにしても・・・遠近法は全く必要なかったですね。(^^)

    by: 桑山ひろえ, on 2005/06/12
  • 2

    私も小谷さんファンの1人です。
    写真の題名はもちろん「美女と野獣」でしょう。(^^ゞ

    by: 河野健一, on 2005/06/18
  • 3

    小谷さんと2ショットなんて!
    うらやまし〜!今日もWBSみます。

    by: 山崎としあき, on 2006/11/10
  • 4

    おっ
    うらやましい

    小谷さん テレビで拝見するよりいいですね。

    by: eisan0417, on 2010/12/20
コメントを書く
お名前:

Email/URLを追加しますか? >> 追加
コメント: