メディアジャパン学園ブログ

Next blog
2009/10/14

苦手なことは「外注化」しましょう

10月14日

 

この日は、アタックスの稲垣さんと高浜さんが来社。

打ち合わせしているのは、弊社の給与システムの構築である。

 

実情に合わないので、変更したいと思いつつ、忙しさにかませて伸び伸びになっていたのだ。自分でやらなくては・・・と思っていたのだが、考えた末に断念した。

 

そこで思い切って外部の方に依頼したのだ。

 

理由は以下の通り。

 

①社長が社員の給与を決めることは、自分の利益を優先していると受け止められる。

 

②数字が嫌い、苦手。

 

③エクセルが理解できない。

 

④人に評価されるのが嫌いなのに、それをしている自分が嫌い

 

 

⇒苦手なことは「専門家に任せしまょう」となった。

 

毎回、宿題がでるので、大変なのであるが、だいぶ、骨格が出来てきた。

年内には実施できそうだ。

 

 

名古屋→東京   375キロ

 

累積        19万5459キロ

 

月までの距離   38万キロ

 

 

 

 

 

 

0 コメント
コメント一覧
コメントがありません。
コメントを書く
お名前:

Email/URLを追加しますか? >> 追加
コメント: