メディアジャパン学園ブログ

Next blog
2010/06/27

久々のパリ、お約束のエッフェル塔

6月27日

 

TGVでパリに到着。

今まで、田舎の方にいたこともあって、やっぱり都会。ごみごみしているのだ。

 

 

バスでホテルに着くまで、パリ見学。お約束のエッフェル塔に行きました。

 

 

さすが世界的な観光地、大変な暑さにもかかわらず、ごったがえしている。

 

 

そこで気になったのがこちらのおみやげ。

平凡なタワーの模造品の置物である。

 

 

移民系の人たちが、皆、同じおみやげを手にして売っているのである。

売り方は皆、一緒。工夫はない。

 

今時、こんなモノを買う人がいるのだろうか・・・ 

 

 

と観察していたら、これがいるから驚いた。

 

 

北海道の熊が鮭をかじっている置物よろしく、皆、エッフェル塔の置物を購入しているのである。

 

みうらじゃん曰くの「いやげもの」系だなぁと、思っていたのだが・・・

 

 

観光の見本のエッフェル塔でした。

 

 

 

ランシー → パリ    350キロ 

 

累積        26万4181キロ

 

月までの距離   38万キロ

 

0 コメント
コメント一覧
コメントがありません。
コメントを書く
お名前:

Email/URLを追加しますか? >> 追加
コメント: