メディアジャパン学園ブログ

Next blog
2010/07/05

ハードにソフトが追いつかないときに遭遇

7月5日

 

メディアジャパンは番組を制作している会社です。

 

よく自社で作った映像をDVDをコピーしてお渡しするのですが、その際、DVDの盤面には「テプラでプリント」して文字を貼り付けてあるのみ。

 

それでは、あまりにも味気ない。

ということで、最新DVD盤面印刷機を購入した。

 

 

最新DVD盤面印刷機は、きっと私たちが作った番組の中身を伝えられる、すばらしい盤面を印刷してくれることであろう。

 

 

そして出来上がってきたのがこちら。

 

 

じゃーん。おい、文字だけじゃん。 これってテプラと変わらない。

そのことを指摘すると・・・

 

 

大混乱。 えーテプラの代わりじゃないのという。アホか。

テプラの代わりだったら、こんな大げさなモノいらない。

 

もった簡単な機械を買えばよいのに、なぜか変なところでプロ根性が出る。

 

 

改良版がこちら。ヨロシコくんのロゴが入ったことだし、ちょっと良くなったかなと。

 

ハードの進化に、人間が追いつくのは至難の業であることを痛感した時であった。

 

 

名古屋・大垣   90キロ

 

名古屋・尾張旭  34キロ

 

 

累積        27万5085キロ

 

月までの距離   38万キロ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

0 コメント
コメント一覧
コメントがありません。
コメントを書く
お名前:

Email/URLを追加しますか? >> 追加
コメント: