メディアジャパン学園ブログ

Next blog
2011/10/31

システム瓦という新しい形

10月31日

 

高浜にある新東さんで打ち合わせ。

瓦メーカーである新東さんの主力商品はこちら。

 

 

瓦と言われなければ、分からない。

 

 

今までの瓦という形ではない。

この瓦、システム瓦という。

 

この組み合わせで屋根にぴったり収まるので、切ったりする加工がないので、

配剤がでないエコな瓦なのだ。

 

しかも、デザイン的にかっこいい。

 

積水など大手住宅メーカーに採用されているという。

 

これをもっと売りたいというのだ、どう売るか、これから提案である。

 

 

名古屋・高浜   80キロ

 

 

 

11月1日

 

ダイドーハント、ユニクエストオンラインさんで打ち合わせ。

年内に動画制作など、完了することになった。

 

名古屋→大阪各所   300キロ

 

新大阪→東京      552キロ

 

 

11月2日

 

幕末の金社長からのお誘いでイベントに参加しました。

 

 

ベストベンチャー企業100社を表彰する会です。

 

 

冒頭ではソフトバンクインベストメントの北尾社長がスピーチ。

会場は結構な参加者でにぎわっていました

 

ちなみに弊社は表彰対象ではありませんので・・・・あしからず。

 

それにしても最近は、ベンチャー企業といわなくなりましたね。

若手の経営者も出てこないですし。

 

元気がないニッポンです。

 

日本の仕組みだと、会社を倒産させると身ぐるみをはがされます。

これだとチャレンジャーは現れにくい。

 

担保などなしで融資しないと、経済に勢いは出ないと思うのですが。。。

 

 

 

都内各所   10キロ

 

東京→名古屋  365キロ

 

 

 

累積        37万6071キロ

 

月までの距離    38万キロ

0 コメント
コメント一覧
コメントがありません。
コメントを書く
お名前:

Email/URLを追加しますか? >> 追加
コメント: