メディアジャパン学園ブログ

Next blog
2011/11/11

そろばんDVD 撮影開始

11月11日

 

いよいよそろばんDVDの撮影開始である。

 

場所は、今回の監修をしてくださる川西さんの教室。

大阪の東上野にある。

 

 

私も子供の頃、通っていたので懐かしい風景だ。

 

電卓の普及なので「そろばん」は衰退した。

しかし最近は、脳のトレーニングとして人気が再燃しているのである。

 

 

この子は暗算をしているのだが、静止画だと分かりにくいが、凄い勢いで、

指が動いている。

 

こうした脳のトレーニングが「勉強にも効果」がでるのである。

 

うちの子供にもそろばんは習わせたいのだけど、近場に教室がないので、

しばらくは私が作ったDVDで学習してもらおうと思っています。

 

DVDの販売は1月の半ばです。

 

 

名古屋・豊中    402キロ

 

 

累積        37万7862キロ

 

月までの距離    38万キロ

0 コメント
コメント一覧
コメントがありません。
コメントを書く
お名前:

Email/URLを追加しますか? >> 追加
コメント: