メディアジャパン学園ブログ

Next blog
2005/10/30

テレビとネットの融合は可能か??

 TBSと楽天の攻防戦。テレビとネットの融合が焦点。

 楽天がなぜ、やっきになってテレビ進出を画策するのか。それはたぶん、ネットでの事業展開の限界が見えたからではないか、と推測できる。
ネット通販=楽天という図式が出来た今、新しい市場はテレビということになるのだろうか。

 傍から見ている限りでは、楽天の言い分のほうが分があるように感じられるのは、私だけであろうか。楽天は少なくとも市場のルールは守っている。

 TBSの言っていることはダサい。
 株を買い進めるな、だって。だったら上場するな。
 しかも、記者会見は限定された数社のみが許された。おいおい、TBSは報道機関ではなかったか。今までTBSは散々取材をして迷惑がられたであろう。自分たちのことは別なのか。

 創業社長の楽天と、サラリーマン社長のTBS。本気度は楽天のほうが上だろうから、勝負は見えているなぁ。

 しかし、楽天社長の顔変わったぞ。前はもう少しハツラツとしていた感じだったが。

 
0 コメント
コメント一覧
コメントがありません。
コメントを書く
お名前:

Email/URLを追加しますか? >> 追加
コメント: