メディアジャパン学園ブログ

Next blog
2005/11/19

祝い酒をありがとうございます

 お世話になっているちごの岩酒造さんより、新酒をいただきました。しかも娘の誕生を祝ったこうのとりをあしらったバージョン。安藤先生とちごの岩酒造の皆様、ありがとうございます。

 早速、社員で試飲。夕方から酒盛りです。今はボジョレヌーボーがにぎわっていますが、日本酒とて負けていません。今時期は日本酒のヌーボー、搾りの時期です。

 今回いただいた酒は、まだ酵母が生きている状態。発泡中。シュワシュワと微発泡の泡が舌に心地よい日本酒。まだ、発酵中なのでビンが膨張して破裂しないように、蓋には穴が開いていました。

 さてお味はというと、フレッシュさが満点で口に含むと大暴れ状態ですが、シュワシュワ感が気持ちよいです。

 日本酒ヌーボー同様、娘の葵もおかげさまですくすく育ち、先日お宮参りを済ませました。
 ちごの岩のお酒同様、今後もますます成長して欲しいと節に願うばかりです。
2 コメント
コメント一覧
  • 1

    葵ちゃ〜ん、ブログへの登場、「オメデトウございます、そして有難うございます」
    本当に子供って可愛いですよね〜
    「どうして、こんなに可愛いんだろう!?」と不思議なほどだろうとお察しします。
    それにしても、パパ似というのも不思議でしょう。尚の事可愛いのでは?

    にごり酒の感想を頂き有難うございます。濁りとしては綺麗にできてると言っていました。
    よく振ってガスを抜く事も、また味を軽くさせ味がなれます。
    一度振ってガス抜きをしてみてください。

    by: 中島和子, on 2005/11/19
  • 2

    新酒で乾杯を!!清めの「清酒」お祝い事に最高の贈り物です。

    by: 千古乃岩のお母さん, on 2005/11/20
コメントを書く
お名前:

Email/URLを追加しますか? >> 追加
コメント: